2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 海芝浦で鶴見からの電車の進入を撮る | トップページ | 京成八幡で3600形の快速と特急を撮る »

拝島にスカ色の115系が・・・・・・

せんじつ、拝島でスカ色の115系を見ました。

何故、拝島にいたのかはわかりません。行き先表示も「回送」になっていました。

2013050601 2013050602 2013050603

中央線のローカル列車は国鉄時代は「東ミツ」「西ミツ」すなわち三鷹区の所属でしたが、今は「八トタ」すなわち豊田所属ですね。

1960年代から70年代にかけては70系も走っていた記憶もあります。また、EF13やEF64が牽引した客車列車も走っていた記憶もあります。

また、115系は遜色急行「かいじ」「かわぐち」「たてしな」にも運用されたこともありました。

その115系もまもなく見られなくなりますね。211系に置き換えられるのですね。

JR東日本

« 海芝浦で鶴見からの電車の進入を撮る | トップページ | 京成八幡で3600形の快速と特急を撮る »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179958/57319341

この記事へのトラックバック一覧です: 拝島にスカ色の115系が・・・・・・:

« 海芝浦で鶴見からの電車の進入を撮る | トップページ | 京成八幡で3600形の快速と特急を撮る »