2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« ファイヤーオレンジと幕張本郷 | トップページ | 新浦安で撮った武蔵野線205系 »

蘇我で「新宿さざなみ」を撮る

外房線と内房線とが分岐する蘇我は、かつては特急も急行も停まらない駅でした。

総武快速線からの直通電車も当初は通過していました。

京葉線が開通してからは、特急停車駅になりましたね。「さざなみ」も「わかしお」も千葉に行かない代わりに蘇我に停めたといった感もありましたが、千葉を経由する「新宿さざなみ」も蘇我に停車しますね。

先日、その蘇我で「新宿さざなみ」を撮りました。

2013041401 2013041402 

「さざなみ」も「わかしお」も本数を減らしましたが、「新宿さざなみ」は土曜休日のみの運転ながら、本数を増やしましたね。1往復だったのが2往復になった程度ですが。

房総半島の道路を車で渋滞させないためにも、「新宿さざなみ」をもっと魅力ある電車に成長させてほしいものです。

JR東日本

« ファイヤーオレンジと幕張本郷 | トップページ | 新浦安で撮った武蔵野線205系 »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179958/57173454

この記事へのトラックバック一覧です: 蘇我で「新宿さざなみ」を撮る:

« ファイヤーオレンジと幕張本郷 | トップページ | 新浦安で撮った武蔵野線205系 »