2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 京成青電の思い出 | トップページ | 京成ファイヤーオレンジの思い出 »

京成赤電の思い出

京成からついに赤電、青電、ファイヤーオレンジがなくなりましたね。

どれも、京成史上に残る名塗装でした。
この記事では赤電について語ります。

赤電にも幼い頃の思い出があります。
幼稚園生の頃のお絵かきの時間に、赤電を描いた記憶もあります。クリーム色は肌色で代用しました。

幼稚園や小学校の遠足で赤電に乗って谷津遊園や印旛沼に行った記憶もあります。

私は乗ったことはないのですが、座席指定特急「開運」号用に充てられた車両もありましたね。
今、京成本線を走るシティーライナーには、「開運」号を名乗ってほしいと思います。

それから京浜急行に直通した電車もありましたね。「城ケ島マリンパーク」というヘッドマークを付けていた記憶もあります。

私が赤電に乗った記憶は多種多様。特急、急行、準急、各駅停車と多岐にわたり、都営地下鉄直通の電車にも乗りました。
あと、ブタ鼻のような前頭灯の3050形も個性的でしたね。

2009年に登場した赤電リバイバルカラー車も幼い頃の思い出を蘇らせました。

これは高砂で撮ったものです↓

Akaden_1

これは金町で撮ったものです↓

Akaden_2 

これは船橋で撮ったものです↓

Akaden_3

これは市川真間で撮ったものです↓

Akaden_4

これは谷津で撮ったものです↓

Akaden_5

« 京成青電の思い出 | トップページ | 京成ファイヤーオレンジの思い出 »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179958/57078031

この記事へのトラックバック一覧です: 京成赤電の思い出:

« 京成青電の思い出 | トップページ | 京成ファイヤーオレンジの思い出 »