2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 鶴見で205系1100番台を撮る。 | トップページ | Метеорит упал в России(ロシアで隕石が落下した) »

横浜で「マリンエクスプレス踊り子」号を撮る

先日、横浜で上りの「マリンエクスプレス踊り子」号を撮りました。

2013021601

この「マリンエクスプレス踊り子」に運用されるがゆえに、専用のステッカーも貼っているのですね。

2013021602

今回、この列車は成田エクスプレスに使用しているE259系ですが、この列車を走らせた意義や目的は何でしょうか?

伊豆観光の新たな目玉にするとか、違った車両を入れて注目させるためなのでしょうか?

かつて、JR東日本が成田空港まで線路を伸ばしていなかった頃、成田-伊豆急下田間に183系の「ウイング踊り子」号が走ったことがありましたが、今度は成田空港-伊豆急下田間に「ウイング踊り子」を走らせるための前段階なのでしょうか?外国人観光客を伊豆に誘導するのいいかもしれませんね。

それとも185系はもう30年を過ぎているものがあるだけに、代替車をE259系にするのでしょうか?E259系の特急「踊り子」バージョンの製造を考えているのでしょうか?

そういえば、前の253系が成田エクスプレスの任を解かれる前、185系を置き換えるのでは?という噂も流れたけど、結局実現しませんでしたね。

« 鶴見で205系1100番台を撮る。 | トップページ | Метеорит упал в России(ロシアで隕石が落下した) »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179958/56776034

この記事へのトラックバック一覧です: 横浜で「マリンエクスプレス踊り子」号を撮る:

« 鶴見で205系1100番台を撮る。 | トップページ | Метеорит упал в России(ロシアで隕石が落下した) »