2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 日本橋で島根県津和野の名菓・源氏巻を買う | トップページ | 2013年1月のアクセス件数ベスト5 »

岡村孝子さん、誕生日おめでとう!

1月29日は岡村孝子さんの誕生日です。

岡村孝子さんは、1962年1月29日、愛知県岡崎市で生まれました。

1982年にヤマハのポプコンで「待つわ」がグランプリを受賞し、加藤晴子さんとコンビを組んだ「あみん」としてデビューしました。

ところが1983年に活動を休止。通っていた椙山女子大も中退したのですが、1985年にソロデビューしました。

私もソロデビューした時のコンサートに出掛けました。

その後、岡村孝子さんのコンサートには何度も出掛けました。名古屋まで追い掛けたこともあります。

私の独身時代は、岡村孝子さん抜きでは語れない程でしたね。

結婚してからは急速に冷めてしまい、コンサートにも行かなくなってしまったけど、YOU TUBE等でかつての岡村孝子さんの歌を聴くと、昔が懐かしくなってしまいますね。

ともあれ、

岡村孝子さん、誕生日おめでとう!

cakewinecherry

« 日本橋で島根県津和野の名菓・源氏巻を買う | トップページ | 2013年1月のアクセス件数ベスト5 »

「芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179958/56648946

この記事へのトラックバック一覧です: 岡村孝子さん、誕生日おめでとう!:

« 日本橋で島根県津和野の名菓・源氏巻を買う | トップページ | 2013年1月のアクセス件数ベスト5 »