2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 103系ではないけど、懐かしさを感じたみどりの山手線 | トップページ | C57180が牽引する「SLばんえつ物語」号にグリーン車連結 »

185系、2つの「普通」表示

この2つの写真は東京7:24発の185系普通列車521Mの伊東行きです。付属編成は熱海止まりです。

2013012601 2013012602

ある日の「普通」表示は白地に黒字、またある日は青地に白字でした。

185系は、製造当初から特急にも普通にも使う目的でしたね。

ただ、それゆえに特急車としての資格には疑問を持たれていました。

後に座席を改善して、特急車らしくなり、普通列車に運用されるのも少なくなりました。

でも、この521M、やはり特急券なしで特急車に乗れることもあって、これを狙って乗車する人も少なくないですね。

東京発車時点で座れない人もいますし。

« 103系ではないけど、懐かしさを感じたみどりの山手線 | トップページ | C57180が牽引する「SLばんえつ物語」号にグリーン車連結 »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179958/56627069

この記事へのトラックバック一覧です: 185系、2つの「普通」表示:

« 103系ではないけど、懐かしさを感じたみどりの山手線 | トップページ | C57180が牽引する「SLばんえつ物語」号にグリーン車連結 »