2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« あの8111Fに北千住→とうきょうスカイツリー間で乗車 | トップページ | アメリカの大統領選挙は何故直接選挙はダメなの? »

京成西船で青電を撮る

京成西船はかつては「葛飾」と名乗っていた時期もありました。

私も東京都葛飾区ではないのに何故「葛飾」を名乗っているのかが不思議に思っていました。

JRと東京メトロの西船橋駅まで歩いて5,6分ということもあってか、これらとの乗り換え客と思われる人も見かけますね。

先日、その京成西船で青電の宗吾参道行きを撮りました。

2012110701

成田まで行かずに宗吾参道までしか行かないということは、そのまま車庫に入るのでしょうね。

幼い頃、青電の準急成田行きに乗った記憶もあります。

そのころの青電は吊り掛け車でしたが。

« あの8111Fに北千住→とうきょうスカイツリー間で乗車 | トップページ | アメリカの大統領選挙は何故直接選挙はダメなの? »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179958/56058788

この記事へのトラックバック一覧です: 京成西船で青電を撮る:

« あの8111Fに北千住→とうきょうスカイツリー間で乗車 | トップページ | アメリカの大統領選挙は何故直接選挙はダメなの? »