2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 佐野で115系発車を撮る | トップページ | 常磐線各駅停車で思うこと »

金町でE657系を撮る

先日、金町に行く用事があったのですが、その際、JR金町駅のホームからE657系を撮りました。

2012102004

私にとっては、E657系を撮ったのは、これが初めてなのです。なかなか撮りに行く機会がなく、この日にやっと撮れました。

特急「ひたち」「スーパーひたち」「フレッシュひたち」の歴史を振り返ると、最初はキハ81系のディーゼル特急でしたね。

特急いなほとして上京した車両を間合い的に上野-平間の特急「ひたち」として運転し、翌日の「いなほ」で秋田に帰るという運用でした。

雪等で特急「いなほ」が遅延したり、運休した時は、455系が代走したそうですね。

その後、485系化され、E651系、E653系の時代を経て、これからはE657系の時代となるのですね。

*JR東日本

« 佐野で115系発車を撮る | トップページ | 常磐線各駅停車で思うこと »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179958/55935052

この記事へのトラックバック一覧です: 金町でE657系を撮る:

« 佐野で115系発車を撮る | トップページ | 常磐線各駅停車で思うこと »