2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 中村橋での撮影(2000、30000、6000、20000) | トップページ | 青砥で京急1000系とイブニングライナーとスカイツリーを同時に撮る »

中村橋で東京メトロ車(10000、7000)を撮る

今の西武池袋線は、西武車両だけでなく、東京メトロの車両も見ることができますね。

これは10000系。有楽町線でも副都心線でも活躍していますね。東武東上線への直通も行いますね。

2012090205

これは7000系。

2012090206_2 

かつては黄色の帯でしたね。一部の車両が何と、インドネシアに譲渡されたのですね。廃車になった車両もあるけれど、この車両の最新車両は1989年だから、全廃になるにはあと7,8年は先でしょうか?

副都心線が東急東横線との相互乗り入れを始めれば、この西武池袋線でも東急車を見ることができるのでしょうね。

西武池袋線がますます面白くなりそう。

反面、西武池袋線、東武東上線、東京メトロ有楽町線・副都心線、東急東横線のどれか一つでも遅延が発生すれば、これら5つ全て影響してしまうというリスクもありますね。せめて人身事故等の人が死傷する事故だけは起きてほしくないなあ・・・・・・・。

« 中村橋での撮影(2000、30000、6000、20000) | トップページ | 青砥で京急1000系とイブニングライナーとスカイツリーを同時に撮る »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179958/55563781

この記事へのトラックバック一覧です: 中村橋で東京メトロ車(10000、7000)を撮る:

« 中村橋での撮影(2000、30000、6000、20000) | トップページ | 青砥で京急1000系とイブニングライナーとスカイツリーを同時に撮る »