2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 所沢で30000系急行池袋行きを撮る | トップページ | 南海電車で下半身を露出しよったアホがいたそうでんなぁ »

脱線事故を起こした秩父鉄道のC58363、整備に半年も要す

8月に脱線事故を起こした秩父鉄道のC58363ですが、整備に半年掛るようで、年内運行は断念せざるを得ないそうですね。

http://mytown.asahi.com/saitama/news.php?k_id=11000001209240004

残念なニュースですね。

脱線しても、転覆はしなかったので、当初は半月で修理可能かと思われていたのですが、相当傷が深かったのでしょうか?

C58363牽引の「パレオエクスプレス」は、秩父鉄道にとってもドル箱なだけに、経営的にも痛手を負ったことになりますね。

来年の春、元気な姿で復活してほしいものです。

【関連記事】秩父鉄道のC58363が脱線
http://stoyachi.cocolog-nifty.com/blog/2012/08/post-cb83.html

*下の写真は18年前のものです。

2012080604

« 所沢で30000系急行池袋行きを撮る | トップページ | 南海電車で下半身を露出しよったアホがいたそうでんなぁ »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。SL脱線事故なんて聴いたことありません。今らしいことでしょうか?今秩父パレオは電気機関車ですがパレオカラーの機関車あるのでそれでしのいでいるらしいですが片側が普通の電気機関車らしいですので残念です。やはりSLでないとです。いっそうSLや地震などの復興支援してパレオを運転してはどうでしょうか?SLの写真やイラストなど一般から募集して車内にはったりしてはいかがでしょうか?何よりSLは秩父鉄道さんの名物なので残念です。西武線からの列車がいました。なんとスマイルトレインですが臨時マークです。スマイルもスマイル出なく悲しい顔に見えました。西武鉄道さんは西武ライオンズやマンガの街などいろいろですが秩父鉄道さんはSLやもと国鉄JR車両などが名物なので残念です。SLや復興を願って記念駅弁などいかがでしょうか?鉄道の日記念イベントするならSLお休みなので残念です。秩父鉄道さん頑張ってください。

レディオ湘南ファン・カントリーファン さん、コメントありがとうございました。
ハンドルネームから推測すると、ゴルフがお好きなのですか?
秩父方面にゴルフをしに行くこともあるのですか?

だけど、秩父鉄道のSLも早く復旧してほしいものですね。
地震の被災地も早く復興してほしいものです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179958/55735814

この記事へのトラックバック一覧です: 脱線事故を起こした秩父鉄道のC58363、整備に半年も要す:

« 所沢で30000系急行池袋行きを撮る | トップページ | 南海電車で下半身を露出しよったアホがいたそうでんなぁ »