2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 青梅線、10両編成と4両編成 | トップページ | 高尾で115系と京王7000系を撮る »

中央線の115系と高尾の天狗

先日、高尾で115系の電車を撮りました。

残念ながら、私が高尾に滞在できた間はスカ色を撮ることはできませんでした。

高尾といえば、天狗像ですね。

その天狗像と115系電車を一緒に撮ってみました。

2012080105 2012080106

JR東日本から113系が消え、中央線の115系もそろそろ淘汰されると言われていますね。

房総地区の211系が転属してくるとか。

115系を見られるのもいつまでなのでしょうか?

中央線の115系といえば、遜色急行「かいじ」「かわぐち」に運用されたこともありました。その遜色急行の歴史の中には、サロ165を組み込み、その車両までもスカ色に塗り替えて運転されたこともありました。

« 青梅線、10両編成と4両編成 | トップページ | 高尾で115系と京王7000系を撮る »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179958/55331786

この記事へのトラックバック一覧です: 中央線の115系と高尾の天狗:

« 青梅線、10両編成と4両編成 | トップページ | 高尾で115系と京王7000系を撮る »