2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« От Лондона до Сочи(ロンドンからソチへ) | トップページ | 2012年8月のアクセス件数ベスト5 »

成田エクスプレスと市川での追い抜き

先日、市川で上り成田エクスプレスが総武快速を追い抜くところを撮りました。

2012082602

まだ総武快速線が走っていなかった頃、すなわち複々線にも高架にもなっていなかった頃、市川では、房総急行が総武線の各駅停車の追い抜きをやっていました。その頃、千葉以東は電化もされておらず、優等列車はディーゼル急行でした。

総武快速線が開業してからは、房総特急が総武快速の追い抜きをこの市川で実施するようになり、現在に至っています。

現在は、成田エクスプレスの他、「しおさい」や「あやめ」による総武快速の追い抜きもありますね。また、千葉行きの特急「あずさ」もこの駅で快速成田空港行きを追い抜き、さらに下りの通勤快速による快速の追い抜き(すなわちE217系同士の追い抜き)も行われます。

列車の追い抜きは市川の伝統でもありますね。JR東日本

« От Лондона до Сочи(ロンドンからソチへ) | トップページ | 2012年8月のアクセス件数ベスト5 »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179958/55514617

この記事へのトラックバック一覧です: 成田エクスプレスと市川での追い抜き:

« От Лондона до Сочи(ロンドンからソチへ) | トップページ | 2012年8月のアクセス件数ベスト5 »