2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« コウノトリ本舗と子宝と縁結び | トップページ | 大井町線の通過駅のある各駅停車に乗る »

自由が丘で東京メトロ日比谷線の電車03系を撮る。この光景も見られなくなるから・・・。

2013年の3月には、東急東横線が東京メトロ副都心線と相互乗り入れをしますね。

でも、その代わりに日比谷線との相互乗り入れは中止されてしまいます。

先日、自由が丘で東京メトロ日比谷線の電車03系を撮りました。

2012081201 2012081202 2012081203 2012081204

この光景を見られるのも来年の3月までですね。

東急東横線との乗り入れは1964年から続いていたのですね。

「マッコウクジラ」の異名を持つ3000系も走っていた時代もありましたね。その3000系の一部は今の長野電鉄で活躍していますね。

03系は東急東横線との相互乗り入れ中止に伴い、余剰廃車も出るのではないでしょうか?

地方私鉄で引き取ってもらえるかな?3000系の後を追い、長野電鉄に行く?それとも別の私鉄?

« コウノトリ本舗と子宝と縁結び | トップページ | 大井町線の通過駅のある各駅停車に乗る »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179958/55403070

この記事へのトラックバック一覧です: 自由が丘で東京メトロ日比谷線の電車03系を撮る。この光景も見られなくなるから・・・。:

» 東京03 最新情報 - Nowpie (なうぴー) お笑い芸人 [Nowpie (なうぴー) お笑い芸人]
東京03 の最新情報が一目でわかる!ニュース、ブログ、オークション、人気ランキング、画像、動画、テレビ番組、Twitterなど [続きを読む]

« コウノトリ本舗と子宝と縁結び | トップページ | 大井町線の通過駅のある各駅停車に乗る »