2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2012年7月

Катюша и Груша(カチューシャと梨)

По-русски 《груша》 по-японски  《наси 》. 
(ロシア語で「グルーシャ」は、日本語では「梨」です。)

Груша сладкий фрукт.
(梨は甘い果物です。)

Главние места производства груш в Японии префектуры 《Чиба 》  , 《Ибараги 》 , 《Тоттори 》 , 《Фукусима 》 ,《Нагано 》 и 《Точиги 》.   
(日本での主な梨の生産地は千葉県、茨城県、鳥取県、福島県、長野県、栃木県です。)

Я слушал песню 《Катюша》 много раз.
(私は「カチューシャ」という歌を何度も聴きました。)http://www.youtube.com/watch?v=T1q_0PXmJOk

У неё есть груша.
(この歌には梨があります。)

Но,кагдо мы поём эту песню по-японски,у неё нет груши.
(しかし、私達が日本語でこの歌を歌う時、梨はありません。)

↑↑↑↑↑
Извините,я знаю только около ста русских слов.
Если бы вы нашли орфографические или грамматические ошивки указайте,пожалуйста,их.
(すいません、私は約100語のロシア語しか知りません。もし綴り字または文法の間違いを見つけたら、どうか指摘してください)

「りんごの花ほころび・・・」で始まる日本語ヴァージョンの「カチューシャ」は梨はなしですね。音符と日本語の単語との関係でリンゴと梨、両方入れるのが無理だったので、梨が外されたのかな?

高砂と谷津で3050形快速を撮る

先日、京成高砂で3050形の快速羽田空港行きを撮りました。この電車は成田スカイアクセスを経由したものではなく、京成本線を走ってきたものです。

2012072905_takasao

また別な日に、谷津で3050形の快速西馬込行きを撮りました。

2012072906_yatsu

時折京成本線で3050形を見かけましたが、今後3050形が京成本線の小岩・船橋・八千代台ルートを走る機会が増えていくのでしょうか?

健康重視を売り物にする新習志野の「大和楽とんかつ」

先日、新習志野の「大和楽(だいわらく)とんかつ」という店でソースかつ丼というものを食べました。

2012072903 2012072904

ソースかつ丼を注文した際、

「ご飯は麦でよろしいですか?」

と聞かれました。

「妙なこと聞くなあ。麦で悪いことないじゃないか!」

と思いながら、出来上がってくるのを待ちました。

出されたソースかつ丼ですが、かつはさほど厚くはありませんでした。609円の値段だからこの程度の厚さなのかもしれません。でも美味しかったですね。また、かつの下にはキャベツが敷かれてしました。

ソースは何かコクのあるものを感じました。少なくとも市販されたものをそのまま使っているとは思えませんでした。

そして、この店は健康重視であることを主張していました。

・肉は安全良質で定評のある茨城常陽畜産のもの

・ソースは科学調味料・甘味料を使わない特製ソース

・ご飯はビタミンとファイバー豊富な麦飯

であるということです。

「それなら客に対しては麦飯を、もっと自信を持って勧めるべきではないのか?」

と、麦でいいのかと聞いた店員に対してそのように思いました。

数学の計算問題とサッカーのパス・ドリブル

受験生のみなさん、しっかり勉強していますか?

数学はいかがですか?

入学試験での数学には「次の計算をせよ」というような問題も出ますね。

東京都立や千葉県立高校の数学も、最初の6問は簡単な計算問題が出ます。

ここでつまらぬ計算ミスをして取りこぼさないように注意しましょう。

話変わって、千葉市はサッカーチームのJEFユナイテッドを応援していますね。写真はJR蘇我駅前で撮ったものです。

2012072902

数学の計算問題とサッカーには共通点があるのではないでしょうか?

サッカーでは、いきなり第1発目でゴールを決めようなんて人いないですよね。

パスやドリブルでつないでいって、ゴール近くなってから、点を入れようとしますよね。

数学の計算問題も同じことが言えます。たとえ解答用紙には答えのみで、途中の計算式を書く欄がなくても、問題用紙の空いているところを利用して、途中の計算も丁寧にやって答えを導くべきではないでしょうか?

「この問題は簡単だ。暗算でできるよ」

と油断すると思わぬミスも招きかねません。

数学の計算問題を解く際の途中の計算式は、サッカーでいえば、ドリブルやパスに相当するのではないでしょうか?

アディダス サッカーボール +チームガイスト グライダー 5号
adidas サッカーボール +TEAMGEIST GLIDER レッド を通販、販売
4,400円
ミカサ サッカーボール ボラーレクラシック 5号 銀×黒
MIKASA サッカーボール VOLARE Classic シルバー×ブラック を通販、販売
5,800円

結婚願望はあるけれども、彼氏彼女のいない方、見合い結婚はいかがですか?

独身のみなさん、見合い結婚はいかがですか?heart01

結婚願望はあるけれども、彼氏彼女のいない方、見合い結婚はいかがですか?heart04

JR青梅線の福生駅でこんな看板見つけました。heart02

2012072901

河辺にも支部があるそうです。

全国仲人連合会のサイトはこちらです→http://www.zenchuren.co.jp/

東京から大阪へ行くには、新幹線を利用する方法もあれば飛行機を利用する方法や高速バスを利用する方法もあります。

結婚にしても同じようなことが言えます。

恋愛結婚だろうが、見合い結婚だろうが、結婚に至るまではどのルートでもいいのです。heart02

結婚してからどのような生活を送るかが大事なのです。heart04

お見合いドキュメント中高年出逢いの広場 DVD2枚組
中高年限定☆お見合いパーティーの実態は!?
4,515円

拝島でホリデー快速「あきかわ」「おくたま」の分割を撮る

先日、拝島でホリデー快速の分割を撮りました。

ホリデー快速「あきかわ」号と「おくたま」号は新宿-拝島間は一緒に走り、拝島で分割しますね。

2012072801

拝島駅にはその分割位置を知らせる表示板もあります。

2012072802

分割後、先に発車するのは「あきかわ」号。五日市線内は各駅停車です。

2012072803

後の発車は「おくたま」号。こちらは福生、青梅、御岳のみの停車。

2012072804

このホリデー快速は、101系時代から続いていますね。

青梅特快は青梅線内は各駅停車。

でもホリデー快速は青梅線内にも通過駅ある。

何故「ホリデー特快」と言わないのかなあ・・・・・・・・。

京成高砂で西武の宣伝をしている京急600形を撮る

先日、京成高砂で京浜急行600形の北総鉄道直通の印西牧の原行きを撮ったのですが、その車両は何故か西武鉄道の宣伝をしていました。

車体に西武の広告が描かれているのです。

2012072501 2012072502 2012072503

京急と西武は競合する区間がないから、西武は京急車両に広告を出せ、京急は西武の広告を受け入れたのかな?

品川-池袋間はJRを使うにしても、西武鉄道としては、神奈川県民を誘導するために、京急車両に広告を描いてもらったのでしょか?

秩父や長瀞は観光にはもってこいの場所ですよね。

私もかつて、パレオエクスプレスの撮影ついでに長瀞の川下りを楽しんだこともありました。

特急「あずさ」と三鷹

私には特急あずさについては、181系時代からの記憶があります。

181系時代の「あずさ」は新宿-松本間は3時間台の後半の所要時間がかかっていました。

特急「とき」と共通運用で新ニイの車両を使用し、食堂車を連結していた時代もありました。

新宿を出ると次の停車駅は八王子で、三鷹や立川には停まりませんでした。

三鷹はかつては、特急はおろか、急行「アルプス」「かいじ/かわぐち」も、新宿-甲府・松本・長野間を結ぶ普通列車も停車しませんでした。

でも、今は特急「あずさ」は下り上り1本ずつ三鷹に停車します。特急「かいじ」は全て停車します。

写真は三鷹に停車中の特急「あずさ」7号です。

2012072302_2

JR東日本

千住大橋でイブニングライナー通過を撮る

先日、千住大橋でイブニングライナーを撮りました。

2012072301

この駅では3400形の各駅停車高砂行きを追い抜きました。

夏の間はまだ日が沈まないうちに撮れますね。

この千住大橋はかつては急行停車駅。

2002年に各駅停車しか停まらない駅になりましたが、2010年には快速停車駅になりました。

1977年までは追い抜き可能な駅ではなかった記憶があります。

京成が成田空港への輸送を担うようになって、追い抜きができる駅になった記憶があります。

東西線で5種の車両を撮る

これはJR231系800番台。

2012072203

これは05系Nと15000系。

2012070704

これは東葉高速2000系。

2012072205

これは07系。かつては有楽町線で活躍していましたね。

2012072206

この記事には掲載されていませんが、東西線には05系もあります。

つまり東京メトロの東西線では6種類の車両を撮れる楽しみがあるということですね。

快速運転を始めたのも東西線でした。

私は中野-大手町間のみ(JRというより当時の国鉄線への乗り入れは中野-荻窪のみ)だった頃からの記憶があります。5000系やJR(国鉄)301系、103系1200番台が走っていたのも、もう過去の話ですね。

***** *************************

サントリー 金麦 350ml 24缶入り 【送料無料!!】
「旨味麦芽」由来の麦の旨みはそのままに、「2段階ホップ仕込」のさらなる最適化を図りました。「2段階ホップ仕込」は、麦汁をつくる煮沸工程においてホップを2回に分けて投入する方法です。今回、ホップの投入条件を最適化することで、豊かな麦の旨みとバランスのよい後味の両立が実現されました。
3,380円

京成津田沼で「花火ナイター」号を撮る

先日、京成津田沼で「花火ナイター」号を撮りました。

3000形にヘッドマークが取り付けられていました。

2012072201 2012072202

千葉ロッテマリーンズの本拠地であるQVCマリーンフィールドの最寄駅は海浜幕張ですが、幕張本郷から京成バスで行くルートもあるので、京成電鉄も京成バスもロッテマリーンズファンには是非乗ってもらいたいですよね。

何やら花火ナイターの時は5回裏が終わった時、花火が打ちあがるそうです。

ロッテマリーンズが勝った時には試合終了後も打ち上げないのでしょうか?

***** *************************

サントリー 金麦 350ml 24缶入り 【送料無料!!】
「旨味麦芽」由来の麦の旨みはそのままに、「2段階ホップ仕込」のさらなる最適化を図りました。「2段階ホップ仕込」は、麦汁をつくる煮沸工程においてホップを2回に分けて投入する方法です。今回、ホップの投入条件を最適化することで、豊かな麦の旨みとバランスのよい後味の両立が実現されました。
3,380円

いつまで見られる?房総地区の211系・・・・・・

先日、千葉で211系を撮りました。

2012072101 2012072102

昨年の9月に房総地区から113系が追われ、JR東日本から113系が全て消えました。

そして今、房総地区から211系も追われる立場になっていますね。

でも、中央線に転属するとか。

だけど、2M3Tで急勾配の中央線は大丈夫かな?もしかしてサハ2両外して3×2の4M2Tで走ることになるのでしょうか?

この写真は209系と

2012072103

この写真はE217系と並んだところです。

2012072104

流山おおたかの森で東武野田線の電車を撮る

東武野田線は、殆どの電車が柏で折り返すので、船柏線と柏大線とに分離しているみたいですね。

先日、つくばエクスプレスで流山おおたかの森に行く機会があったついでに、東武野田線の電車も撮りました。

2012072001 2012072002

東武野田線は8000系の独壇場。吊り掛け音の唸る5000系が走っていたのはもう7、8年も昔のこと。

地下鉄日比谷線直通用の2000系が2080系となって野田線に入線した時期もありましたが、長続きしませんでしたね。

東武野田線に8000系以外の電車が走るのはいつになるのでしょうか?

流山おおたかの森で撮影したつくばエクスプレス

先日、つくばエクスプレスに乗る機会があり、そのついでに流山おおたかの森で撮影しました。

これは快速秋葉原行き。何やら観光宣伝のヘッドマークを付けていました。

2012071901

これは区間快速秋葉原行き。

2012071902

これは各駅停車つくば行き。この電車で快速を先に譲ります。

2012071903

そしてこの駅で各駅停車を追い抜く快速つくば行き。

2012071904

これは各駅停車の秋葉原行きです。

2012071905

***** *************************

サントリー 金麦 350ml 24缶入り 【送料無料!!】
「旨味麦芽」由来の麦の旨みはそのままに、「2段階ホップ仕込」のさらなる最適化を図りました。「2段階ホップ仕込」は、麦汁をつくる煮沸工程においてホップを2回に分けて投入する方法です。今回、ホップの投入条件を最適化することで、豊かな麦の旨みとバランスのよい後味の両立が実現されました。
3,380円

「急行」は走っていないつくばエクスプレスの区間快速に乗車(秋葉原→流山おおたかの森)

先日、つくばエクスプレスに乗る機会がありました。

乗車区間は秋葉原→流山おおたかの森でした。

「エクスプレス」の名がついているのに、同線の優等列車は「急行」ではなく「快速」と「区間快速」。

「つくばラピッド」の方がふさわしいのでは?と思えます。

それで私が乗ったのは、上りの快速として秋葉原に到着した電車の折り返し便で区間快速つくば行きでした。

2012071701 2012071702

区間快速だと通過する駅よりも止まる駅の方が多いですね。でも、乗っていてスピード感はありましたね。

北千住を出て、荒川を渡る時はJR常磐線と並走しました。八潮で各駅停車を追い抜きました。

2012071703

流山おおたかの森まではあっという間でしたね。

2012071704

***** *************************

サントリー 金麦 350ml 24缶入り 【送料無料!!】
「旨味麦芽」由来の麦の旨みはそのままに、「2段階ホップ仕込」のさらなる最適化を図りました。「2段階ホップ仕込」は、麦汁をつくる煮沸工程においてホップを2回に分けて投入する方法です。今回、ホップの投入条件を最適化することで、豊かな麦の旨みとバランスのよい後味の両立が実現されました。
3,380円

つくばエクスプレスと日立プラントテクノロジーとのコラボレーション

先日、つくばエクスプレスに乗りました。

秋葉原駅では、こんな看板を目にしました。

2012071607_2

日立プラントテクノロジー http://www.hitachi-pt.co.jp/index.html という会社は、落雷から列車を守るシステム製品を製造しているのですね。

そのきっかけとなったのは、2006年の夏につくばエクスプレスが落雷で一部の列車の運行に障害が発生したことだそうです。

http://www.hitachi-pt.co.jp/corporate/randd/article/pdf/2008/gihou_200801.pdf (P16参照)

その問題解決として、2008年、日立プラントテクノロジーの「新防雷システム」を導入したそうです。

導入後の効果はどうなのでしょうか?

大きな効果があったならば、つくばエクスプレスと日立プラントテクノロジーとのコラボレーションに拍手したいものです。

上石神井駅の下りホームから撮った上石神井車両基地

写真は西武新宿線の上石神井駅の下りホームから撮った上石神井車両基地です。

6000系や20000系、30000系は見当たりません。

殆どが黄色の2000系。301系も見えましたが。

2012071605 2012071606

こうやって見ると、まだまだ主力は2000系なのですね。

檀れいさんの金麦と中央線のE233系

暑い季節になりましたね。

そんな中、金麦の広告看板の檀れいさんの浴衣姿は多少の涼風感を漂わせますね。

先日、JRの三鷹駅で金麦の広告看板を見つけたのですが、そのついでに三鷹駅に到着したE233系と一緒に写るように撮りました。

電車は快速東京行きです。

2012071604

こんなクソ暑い夏、金麦飲みながら汽車旅をしてみたいなぁ・・・・・・・。

サントリー 金麦 350ml 24缶入り 【送料無料!!】
「旨味麦芽」由来の麦の旨みはそのままに、「2段階ホップ仕込」のさらなる最適化を図りました。「2段階ホップ仕込」は、麦汁をつくる煮沸工程においてホップを2回に分けて投入する方法です。今回、ホップの投入条件を最適化することで、豊かな麦の旨みとバランスのよい後味の両立が実現されました。
3,380円

上石神井で3列車(30000系と2本の2000系)

先日、西武新宿線の上石神井で撮影しましたが、3列車を同時に撮ることが気でました。

2012071603

左から30000系の各駅停車田無行き、2000系の各駅停車西武新宿行き、2000系の急行西武新宿行きです。

どの列車も8両編成だったからできたのかな?10両編成だったら難しかったかも。

上石神井で「拝島急行」を撮る

今、西武には拝島快速なるものはありません。

急行拝島行きはあっても、「拝島急行」なる種別の電車もありません。

ただ、拝島快速が廃止されてしまったこともあって、この記事では「拝島急行」と表現させていただきます。

撮った場所は西武新宿線の上石神井。車両は6000系でした。

2012071601 2012071602

そういえば、昨年12月に拝島行きのレッドアロークラシックが運転されたけど、西武としては拝島特急は考えていないのでしょうか?あの時のイベントで終わりなのでしょうか?

まだまだ西武のイメージカラーは黄色?

下の写真は西武新宿線の上石神井で、2000系の急行西武新宿行きが2000系のく各駅停車新宿行きを抜くところです。

2012071406

今の西武には6000系や、20000系、30000系がありますが、まだまだ2000系が与党第一党的な存在に見えますね。

西武のイメージカラーも、まだ黄色?

この日の521Mは付属編成があの緑のストライプ

某月某日、この日の185系普通列車でもある521M伊東行きですが、付属編成、すなわち熱海止まりの車両は185系が登場した当時の塗装でした。

すなわち緑のストライプの入った塗装車両でした。

2012071403 2012071404 2012071405

185系って、登場した当時はあまり評判はよくありませんでした。

これでも特急車なのか、疑問を持たれていました。

関西の人の中には

「東京はアコギやなぁ。新快速の車両を特急に使うんか?」

と酷評していた人もいたとか。117系に似たフェースでしたしね。

その後、座席は改装され、特急車らしい風格を持ってきましたね。

だけど185系も登場して30年を過ぎています。

JR東日本には、後継車の話はないのでしょうか?検討していないのでしょうか?

沖縄海洋深層水「ミネラルウォーター」6本
O2アクア 500ml×24本
富士山のおいしい水 500ml×24本 送料無料!

2丁パンタの西武2000系

これは鷺宮で撮った2000系の各駅停車西武新宿行きです。

2012071401

何やらシングルアームの2丁パンタに独特さを感じさせます。

西武の2000系全てが新宿寄りの先頭車が2丁パンタではありませんが、何かこれには印象が残りました。

2012071402

沖縄海洋深層水「ミネラルウォーター」6本
O2アクア 500ml×24本
富士山のおいしい水 500ml×24本 送料無料!

今の西武鉄道で最も代表的な通勤車といえば、30000系?

これは昨年の12月に西武新宿駅で撮った30000系。

2012070804

今の西武鉄道で最も代表的な通勤車といえば、30000系になるのでしょうか?

先日、西武の20000系に乗ったのですが、扉に貼ってあった「ドアにちゅういしてね」のステッカー、これって30000系をイメージしたものですね。

2012070805

30000系は丸顔にユニークさを感じさせますね。

西武鉄道の電車には、座席のシートを切るけしからん奴が現れるのでしょうか?

先日、西武の20000系に乗りました。この写真は鷺宮で撮ったものです。

2012070801

これは20000系の座席です。

2012070802

何やら、西武鉄道の電車には、座席のシートを切るけしからん奴が現れるのでしょうか?

車内でこんな警告番を見つけました。↓↓↓

2012070803

これって刑法261条に抵触、すなわち器物損壊罪になるのですね。

見つけたらそんな奴をブタ箱に送りたいものですね。

西武新宿で撮った電車

先日、西武新宿で電車の撮影をしました。

まずは2000系。急行本川越行きです。

2012070703

まだまだ黄色は西武カラーのような気がします。

そして形式番号が1ケタ違う20000系。各駅停車拝島行きです。

2012070704

そしてNRAの特急小江戸です。

2012070705 2012070706

NRAのNはnewを意味するものですが、登場してから18年経っていますね。活躍できるのはあと5,6年程度でしょうか?それとももっと長い?

パインの甘さは底に沈んでいた。西荻窪のラーメン屋さん「パパパパパイン」

先日、西荻窪にある「パパパパパイン」というラーメン屋さんで「パイナップル塩ラーメン」$なるものを食べました。

2012070701_2

この店は6人入ると満席になってしまう店。また、「パパパパパイン」なる店の名前に合わせたのか、トイレの案内が「トトトトトイレ」となっていました。

当初私は、パイナップルがラーメンに合うのかは疑問でした。

しかし、ラーメンにパイナップルを取り入れるというユニークな発想を持つ店に、いかさか興味本位で立ち寄った次第です。

2012070702

出されたラーメンにはパイナップルが3つ載っていました。

焼き豚は厚くてやわらかく、麺は細くてこしがありました。

スープですが、上の方ではパインの甘みを感じませんでした。それどころか、塩味も特に強いというものではなく、いろいろなダシと融合されて甘みがなくなったのか?と思いました。

でも、そんなことはありませんでした。

パイナップルの甘みは底に沈んでいたのです。

甘味のラーメンを認めない人のために底に沈めておいたのでしょうか?

それともパイナップルの甘みは他の味より重いのでしょうか?

いずれにせよ、パイナップル好きな人にはお勧めのラーメン屋さんです。

東京駅地下ホームに183系現る

先日、総武快速線に乗り、東京で降りたら、何と183系が反対側ホームに停まっていました。

2012070301 2012070302

思えば、かつてはこの東京駅地下ホームから183系特急「わかしお」「さざなみ」「しおさい」「あやめ」「すいごう」といった房総特急が出ていました。

この183系を見て、その時代を思い出してしまいました。

183系特急が走りだしたのは1972年でしたね。その時デビューしたのが「さざなみ」と「わかしお」でした。

その後、「とき」や「あさま」の任を解かれた183系1500番台や189系も房総特急の仲間入りしましたね。

今は183系は定期の特急に運用されることはありません。

この日、東京駅に停まっていた183系は団体専用列車の回送なのでしょうか?

夕方、谷津で撮ったイブニングライナー(ある時はホームから、ある時は歩道から)

今の季節は18時台もまだ明るいですね。

京成イブニングライナーも、まだ日が沈まないうちに撮ることができます。

先日、谷津でそのイブニングライナーを撮りました。

ある時はホームから。

2012070106

ある時は歩道から(船橋競馬場第6号踏切近く)。

2012070107

思えば私は初代AE車の時のイブニングライナーに乗ったことがあります。

しかも運転初日。あの時は、私同様、とにかく乗ってみようと思って乗ったと思われる人がすくなくなかった記憶があります。そういう人は八千代台で降りたようですが、私は成田まで乗りました。

あれからもう28年、イブニングライナーは京成利用者の帰宅の足として定着していますね。

料金も400円。

「スカスカライナー」的なシティライナーも、イブニングライナー並の料金にし、イブニングライナー同様、八千代台と佐倉にも停めるようにすればいいのに、と思いますね。

3500形の優等列車はいつまで見られる?

先日、京成高砂で3500形の特急上野行きを撮りました。

2012070104 2012070105

何やら京成は今年度3000形増備するとか。8両編成なら当然、優等列車用ですね。

そうなれば、3500形が優等列車の運用から外されるのでしょうか?

もしかすると、3500形の優等列車を見られるのは今のうち?

優等列車の任務から外された3500形は各駅停車専用となり、3300形が玉突き的に廃車となるのでしょうか?

いずれにせよ、3000形の増備は、3500形や3300形にも影響を与えそうな気がします。

京成高砂で都営5300の並びを撮る

写真は京成高砂で並んだ都営5300系です。

2番線は各駅停車西馬込行き、3番線は高砂止まりの電車です。

2012070103

都営地下鉄浅草線は1960年代から京成に乗り入れていましたね。

私も5000系時代からの記憶があります。

1967年頃までは都営浅草線は、大門-西馬込間は未開通でした。もちろん、京浜急行との乗り入れもしていませんでした。

京成線への乗り入れも東中山まででした。

1983年頃だったか、都営5000系が京成線内を急行として佐倉や成田まで足を伸ばすようになったのは。

今の5000系は京成線内を快速特急として運転する電車もありますね。

芝山鉄道を走れる芝山鉄道3600形

京成の電車が京成線を走るのは当たり前。

新京成の電車が新京成線を走るのも当たり前。

北総鉄道の電車が北総線を走るのも当たり前。

でも、芝山鉄道の電車が芝山鉄道線を走るのは、当たり前とは言い難いものがありますね。

芝山鉄道にリースされている3600形(3618編成)は8両編成なので、芝山千代田発着の優等列車に運用されない限り、なかなか自社線を走ることはできません。その優等列車も下りは夜のみ、上りは朝のみで各4,5本。

しかも京成車と運用が共通なので、なかなか芝山千代田発着の優等列車に運用されません。

でも、先日谷津で芝山鉄道の3600形の快速芝山千代田行きを撮りました。

2012070101

2012070102

何日ぶりに自社線内を走れたのかはわかりません。

私自身、芝山鉄道の3600形の芝山千代田行きを見たのは初めてかもしれません。記憶にないのです。

2012年6月のアクセス件数ベスト5

おかげさまで当ブログも6周年を迎えることができました。

1.津田沼車庫で出番を待つファイヤーオレンジの3300形を撮る
http://stoyachi.cocolog-nifty.com/blog/2012/06/post-19ce.html

2.船橋競馬場で3050形の快速西馬込行きを撮る
http://stoyachi.cocolog-nifty.com/blog/2012/06/post-9df7.html

3.民法731条、733条、772条、777条は憲法違反?
http://stoyachi.cocolog-nifty.com/blog/2007/10/post_636a.html

4.八幡で特急西馬込行きを撮る(芝山鉄道の3600形)
http://stoyachi.cocolog-nifty.com/blog/2012/06/post-942f.html

5.津田沼を発車して橋も渡る青電を撮る。
http://stoyachi.cocolog-nifty.com/blog/2012/06/post-913e.html

10ヶ月ぶりに鉄道関係以外の記事がベスト5を入りました。

この記事は4年8ヶ月前の記事です。いまだにアクセスする方が多少いるのですが、ベスト3まで食い込んだのは以外でした。

しかし、それ以外は鉄道記事ですが、京成関連の記事が上位を占めました。

そんな中でも
生物と無生物の違い
http://stoyachi.cocolog-nifty.com/blog/2007/01/post_d0d5.html
が7位になったのも、意外でした。

*

沖縄海洋深層水「ミネラルウォーター」6本
O2アクア 500ml×24本
富士山のおいしい水 500ml×24本 送料無料!

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »