2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 青砥で京成本線経由快速特急成田行きの3050形を撮る | トップページ | イブニングライナーを撮る(青砥、船橋競馬場、千住大橋) »

祝・東京スカイツリー開業!そして東武を始めとする鉄道会社は……

これは、昨年12月に東武の曳舟駅から撮った東京スカイツリーと10000系です。

2012052201

これは当時の業平橋(現・とうきょうスカイツリー)駅のホームで撮った東京スカイツリーと、同駅を通過するスペーシアです。

2012052202 2012052203

ついに東京スカイツリーが開業ですね。

東京の新たなシンボルの誕生でもあります。

東武としても、埼玉・栃木・群馬県の人をこの東京スカイツリーに来させようと、いろいろな営業施策を実行するでしょうね。

そして東京スカイツリーは押上駅も下車駅です。

京成としても、千葉県民を東京スカイツリーに誘導する営業施策を実行するでしょう。どうせなら、押上発着のシティライナーを設定してはどうでしょうか?ただ、物理的に困難かな?

京急としても、神奈川県民を都営浅草線経由で東京スカイツリーに誘導する営業施策を実行するでしょうか?いや、神奈川県民だけでなく、羽田空港に到着した人をも誘導する施策も取るでしょうか?

東急としても、神奈川県民を東京メトロ半蔵門線経由で東京スカイツリーに誘導する営業施策を実行するでしょうか?

JRにしても、押上まで地下鉄で1駅の錦糸町経由で乗客を誘導しようとする営業施策を考えているでしょうか?

東京スカイツリーの開業は、東武はもちろん、他の鉄道会社にも影響を与えそうな気がします。

« 青砥で京成本線経由快速特急成田行きの3050形を撮る | トップページ | イブニングライナーを撮る(青砥、船橋競馬場、千住大橋) »

「旅行・地域」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179958/54769498

この記事へのトラックバック一覧です: 祝・東京スカイツリー開業!そして東武を始めとする鉄道会社は……:

« 青砥で京成本線経由快速特急成田行きの3050形を撮る | トップページ | イブニングライナーを撮る(青砥、船橋競馬場、千住大橋) »