2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« イブニングライナーを撮る(青砥、船橋競馬場、千住大橋) | トップページ | 錦糸町で253系臨時特急「日光63号」を撮る »

手古奈霊堂の下車駅でもある市川真間で赤電を撮る

先日、市川真間で赤電を撮りました。

2012052604 2012052605 2012052606

市川真間は手古奈霊堂の下車駅でもありますね。千葉商科大学の下車駅でもありますね。

JR市川と違い人影も少なく、ひっそりとしていました。静寂さも漂っていました。

かつてはこの駅は急行停車駅でもありました。その急行も今はなく、特急はもちろん、快速も停まらない駅になってしまいましたね。

「市川に総武快速線が停まるのだから、当社の優等列車を市川真間や国府台に停める必要はない」というのが京成の考え方なのでしょうか?

この赤電は市川真間で、3700形の快速特急に追い抜かれました。

2012052607

« イブニングライナーを撮る(青砥、船橋競馬場、千住大橋) | トップページ | 錦糸町で253系臨時特急「日光63号」を撮る »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179958/54802512

この記事へのトラックバック一覧です: 手古奈霊堂の下車駅でもある市川真間で赤電を撮る:

« イブニングライナーを撮る(青砥、船橋競馬場、千住大橋) | トップページ | 錦糸町で253系臨時特急「日光63号」を撮る »