2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 渋谷でE231、70-000、205、259を撮る | トップページ | アクセス禁止のお知らせ »

通過駅のある大井町線の各駅停車

大井町線には通過駅のある各駅停車がありますね。

つまり各駅にはとまらないのに、「各駅停車」を名乗っているのです。

二子新地と高津を通過するのですね。

2012052708

神戸電鉄には通過駅が2つしかないのに「準急」を名乗っている電車もあります。

この二子新地と高津通過の電車には「区間準急」とか「区間快速」を名乗らせた方が適切でしょうか?

ただ、通過駅があるといっても大井町線内は各駅停車だから、「各駅停車」でいいんだ、という考えなのでしょうか?

通過駅があろうが、なかろうが、大井町線沿線の利用客にはどうでもいいことだから。

種別の色を緑(二子新地と高津通過)と青(二子新地と高津も停車)とに分けているから、それで十分ということでしょうか?

« 渋谷でE231、70-000、205、259を撮る | トップページ | アクセス禁止のお知らせ »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179958/54810978

この記事へのトラックバック一覧です: 通過駅のある大井町線の各駅停車:

« 渋谷でE231、70-000、205、259を撮る | トップページ | アクセス禁止のお知らせ »