2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 船橋競馬場でイブニングライナーを撮る | トップページ | いつまでいられるか?房総地区の211系 »

津田沼で青電を撮る(ちはら台から到着。折り返しは千葉中央行き)

先日、京成津田沼で青電を撮りました。

まず、ちはら台から到着した青電です。この電車は津田沼止まりです。

2012042201 2012042202

一旦引上げ線に回送されます。

2012042203

そして折り返しは千葉中央行きとなりました。

2012042204

幼い頃の思い出のある青電は吊り掛け式のモーターだったし、前照灯も頭に一つ乗っているものなのですが、この塗装を見れば、幼き日々を思い出します。

青電の準急にも乗った記憶があります。

吊り掛け音響かせる青電が走っていた頃の京成は、千原線は存在していませんでした。今の京成千葉は、「国鉄千葉駅前」とバス停みたいな駅名で、千葉中央が「京成千葉」を名乗っていました。

この電車もいつまで走っていられるのでしょうか?もう40年以上の歳月が経っていますしねぇ・・・・・。

« 船橋競馬場でイブニングライナーを撮る | トップページ | いつまでいられるか?房総地区の211系 »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179958/54529595

この記事へのトラックバック一覧です: 津田沼で青電を撮る(ちはら台から到着。折り返しは千葉中央行き):

« 船橋競馬場でイブニングライナーを撮る | トップページ | いつまでいられるか?房総地区の211系 »