2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 祝・南海電鉄に「和歌山大学前」駅開業ヽ(^○^)/ | トップページ | Я желаю дочери Кристины Орбакайте здорового развития и счастья(私はクリスチーナ・オルバカイテさんの娘さんの健やかな成長と幸せを祈ります) »

津田沼で芝山鉄道線内を殆ど走らない芝山鉄道の3600形を撮る

下の写真は京成津田沼で撮った芝山鉄道リースの3600形です。3618編成ですね。この時は快速西馬込行きに運用されていました。

2012040102 2012040103 2012040104

芝山鉄道の車両とはいえ、この3618編成は8両編成なので、芝山鉄道を走ることは殆どありませんね。

しかも京成車と共通運用ですから。

朝・夕に芝山千代田発着の優等列車がありますが、その運用に組まれない限りは芝山鉄道を走ることはない、芝山鉄道の3600形。

通常、芝山鉄道は4両か6両で走りますからね。

ただ、今の芝山鉄道は4両でも輸送力過剰では?

今の3600形も製造されて30年経ってきているから、一部の車両を2両編成に組み替え・改造して、それを芝山鉄道にリースし、この3618編成を逆に京成に反してもらうとかはどうでしょうか?

さもなくば、AE100の一部を2両編成の通勤車に格下げ改造して、芝山鉄道専用にするとか?

この3618編成を2両編成に組み替え・改造するのも選択肢の一つかな?

« 祝・南海電鉄に「和歌山大学前」駅開業ヽ(^○^)/ | トップページ | Я желаю дочери Кристины Орбакайте здорового развития и счастья(私はクリスチーナ・オルバカイテさんの娘さんの健やかな成長と幸せを祈ります) »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179958/54368006

この記事へのトラックバック一覧です: 津田沼で芝山鉄道線内を殆ど走らない芝山鉄道の3600形を撮る:

« 祝・南海電鉄に「和歌山大学前」駅開業ヽ(^○^)/ | トップページ | Я желаю дочери Кристины Орбакайте здорового развития и счастья(私はクリスチーナ・オルバカイテさんの娘さんの健やかな成長と幸せを祈ります) »