2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 300系「のぞみ」と岡村孝子さんの思い出 | トップページ | 「あさぎり」だけでなく、「はこね」にも運用された20000形 »

1両も増備されることなく371系は引退

ついにJR東海の371系が引退ですね。

これにより、小田急に乗りいれたJR車は371系が最初で最後ということでしょうか?

371系は新宿-沼津間の特急「あさぎり」として運転されましたが、1編成のみでとうとう増備されることもありませんでした。

1編成しかなかったこともあり、休めることも少なかったから20年しか持たなかったのでしょうか?

その引退間際の371系の写真を下記に掲載します。

まずは新宿駅で停車中の「あさぎり」7号です。

2012031601

これは新宿2号踏切近くの陸橋から取った「あさぎり」2号です。

2012031602

これは「あさぎり」2号の折り返しで「あさぎり」3号です。

2012031603

371系はこれで廃車でしょうか?他に使い道はないのでしょうか?臨時便とか団体専用列車としては使えないのでしょうか?

« 300系「のぞみ」と岡村孝子さんの思い出 | トップページ | 「あさぎり」だけでなく、「はこね」にも運用された20000形 »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179958/54238047

この記事へのトラックバック一覧です: 1両も増備されることなく371系は引退:

« 300系「のぞみ」と岡村孝子さんの思い出 | トップページ | 「あさぎり」だけでなく、「はこね」にも運用された20000形 »