2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 谷津でイブニングライナー通過を撮る | トップページ | NSE車3100形をも思い出させる7000形の旧塗装 »

新宿で20000系の「あさぎり」7号を撮る

小田急20000系もまもなく引退ですね。

しかも「あさぎり」は御殿場-沼津間が廃止。

ある人の話によると、「あさぎり」号は町田で降りてしまう人が多いとか。

思えば3000系SE車時代も、運転区間は新宿-御殿場間でしたね。運転区間については、昔に戻るということですね。

先日、新宿で20000系の「あさぎり」7号を撮りました。

2012030305_asagiri

私の場合、20000系については、何故か「あさぎり」に運用された列車には乗ったことがなく、「はこね」に運用された列車に新宿-小田原間の乗車をした記憶があります。

しかもその時はグリーン車でした。

この20000系が引退するということは、小田急にはグリーン車のニーズが少ないということでしょうか?

そういえば、富士急がこの20000系を欲しがっているのですね。

富士急と小田急との交渉が成立すれば、フジサン特急に運用されると思いますが、どんな塗装・車内設備になるのかな?

« 谷津でイブニングライナー通過を撮る | トップページ | NSE車3100形をも思い出させる7000形の旧塗装 »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179958/54133290

この記事へのトラックバック一覧です: 新宿で20000系の「あさぎり」7号を撮る:

« 谷津でイブニングライナー通過を撮る | トップページ | NSE車3100形をも思い出させる7000形の旧塗装 »