2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 1両も増備されることなく371系は引退 | トップページ | 10000形、20000形よりも長く生き延びた7000形 »

「あさぎり」だけでなく、「はこね」にも運用された20000形

小田急の20000形も引退ですね。

JR371系と共に、新宿-沼津間の特急「あさぎり」に運用されました。

JR371系は小田急線内では「あさぎり」にしか運用されませんでしたが、20000形は「はこね」にも運用されました。

先日その「はこね」に運用された20000形を撮りました。

この写真は「はこね」2号です。

2012031604

「はこね」2号の折り返し便は「はこね」15号です。

2012031605

私も20000形の「はこね」に乗ったことがあります。その時はグリーン車に乗りました。

2階建ての車両もあるのが20000形ならではの特徴でしたね。

この車両、富士急で走ることはできるのでしょうか?

« 1両も増備されることなく371系は引退 | トップページ | 10000形、20000形よりも長く生き延びた7000形 »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179958/54238228

この記事へのトラックバック一覧です: 「あさぎり」だけでなく、「はこね」にも運用された20000形:

« 1両も増備されることなく371系は引退 | トップページ | 10000形、20000形よりも長く生き延びた7000形 »