2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月

竹炭のラーメンが魅力的。市ヶ谷の「じょんのび」

先日、市ヶ谷に行く用事があり、その帰りに「じょんのび」というラーメン屋さんに立ち寄りました。

この店で注文したのは「黒ラーメン」。

2012032601

2012032602

ラーメンが黒いのは、麺を焦がしたのではありません。墨を掛けたのでもありません。

竹炭で黒くしたのです。

竹炭はダイエットにも有効であり、有害物質や毒素も吸収し、肩こり、頭痛、冷え性にも効果があるそうです。

2012032603

麺は無味ですが、無臭。そのうえつるつるした食感でこしもあります。

健康のためにも、竹炭ラーメンはいかがでしょうか?

あと、竹炭といえば、東金にある「たけさと」という炭工房も紹介します。

 →http://suminotakesato.com/blog/

うさぎ、おいしい、この店。谷津の「金のうさぎ」

京成電鉄の谷津駅から谷津バラ園・谷津干潟に向かう途中に、「金のうさぎ」という名の店があります。

決してうさぎの肉を食べさせる店ではありません。

洋菓子と喫茶の店です。

先日、この店でコーヒーとフルーツロールケーキのセットで休息しました。

2012032501 2012032502

フルーツケーキも甘くて美味しいです。

糖分の摂り過ぎは糖尿病の元ですが、糖分は疲れを癒すなら適度に摂取するといいですね。

そしてこの店、「金のうさぎ」という名であるゆえか、コーヒー用のガムシロップやミルクの入ったカップに付いているウサギにも目を引きます。

2012032503

また、この「金のうさぎ」の名にふさわしく、ウサギの形をしたクッキーやウサギのシッポをイメージしたふんわりとした菓子も販売しています。

千葉県の習志野市谷津に行かれる機会があれば、この店に立ち寄られるのはいかがですか?

京成の谷津駅は、各駅停車しか停まらないので、乗り過ごしにご注意ください。

20000形「はこね」29号を撮る。富士急に行けるのは・・・・・・?

特急「あさぎり」だけでなく、「はこね」にも活躍した20000形がついに引退してしまいましたね。

最終日ではなかったのですが、先日、新宿というよりは南新宿に近い新宿2号踏切で20000形の「はこね」29号を撮りました。

私にとっては、これが最後の20000形撮影となりました。

2012032002 2012032003 2012032004

私も20000形「はこね」に乗ったことがあります。その時は何故かグリーン車を利用しました。JR371系と20000形の引退で、小田急線内からグリーン車が消えましたね。

グリーン車はないけど、50000形にはサルーンがありますが、小田急にはもともとグリーン車のニーズはなかったと考えるべきだったのでしょうか?

20000形のうち、何両が富士急へ行けるのかはわかりません。富士急に行ったら、グリーン車はどうなるのでしょうか?普通車に格下げ?それとも何らかの料金を取る車両として生き延びるのでしょうか?

富士急で再会したいものです。小田急20000形と・・・・・・。

東京ガスのエネファームのコマーシャルに何と、あの西武のレッドアロークラシック!

みなさん、東京ガスのエネファームのコマーシャル見ましたか?八代亜紀さんと三浦春馬さんの出ているコマーシャルですが・・・・・・、

何と、数秒ながら

あの西武のレッドアロークラシックが出てくるのですね。

思わず「あっ」と声をあげてしまいました。

西武鉄道と東京ガス、何らかの業務提携をしているのでしょうか?電車用の電気を東京ガスから調達しているのでしょうか?

http://satoshi-tomato.cocolog-nifty.com/tmtmain/2012/03/cm-1a45.html

http://www.tokyo-gas.co.jp/channel/200ch/index.html

下の写真は、東京ガスのものではなく、私が昨年の12月に西武新宿駅で撮ったものです。

2012032001

私にとっての20000形「あさぎり」最後の撮影

小田急の20000形もついに引退してしまいました。

先日、新宿2号踏切付近で「あさぎり」5号に運用された20000形を撮りました。

最終日ではないのですが、これが私にとっては20000形の「あさぎり」最後の撮影となりました。

2012031901_2 2012031902_2 2012031903_2

SE車3000形に代わって「あさぎり」号を担当したのがついこの間かと思っていたのですが、時の流れは速いものです。

とはいってもあと10年は使えそうな気もしますが・・・・・。それで、富士急で活躍できる車両はどのくらいでしょうか?

ところで「あさぎり」はかつては「特別準急」だった時期もあり、国鉄が準急をなくして急行に統合すると「連絡急行」となりましたね。それでも小田急線内では特急扱いでしたが。

小田急線内でも「特急」となったのは、この20000形とJR371系が登場した時からでしたね。

あと九州にも「あさぎり」という名の急行が走っていた時期もありました。門司港-由布院間を走っていたのですね。つまりその当時の国鉄には2つの急行「あさぎり」号が存在していたということですね。

10000形「さがみ」69号を撮る

ついに小田急から10000形が姿を消してしまいました。

引退前、新宿2号踏切で10000形で運用された「さがみ」69号を撮りました。

2012031704 2012031705

2枚目の写真はシャッター切るタミングが遅くて、ちょっとドアップになってしまいました。

「はこね」に比べて、「さがみ」はこまめに停まりますね。

一時期「サポート」を名乗ったこともありましたが、神奈川県を走る小田急にとって、「さがみ」という列車名は合っていますね。

私もさがみ号には、某私立大学を受験した時、小田原で会社の泊り込み研修があった時、その他遊びで利用した時などの思い出があります。

それが3000形や3100形だったこともあれば、10000形だったこともあります。

いろいろな思い出のある「さがみ」号に10000形が運用された写真を最後に撮れてよかったと思います。

新宿2号踏切付近ですれ違った10000形と20000形

10000形も20000形もついに小田急から引退してしまいました。

引退前に新宿2号踏切で小田急の写真を撮っていた時、ある人が

「10000だ、10000だ」

と大声を発しました。

すると10000形がやってきたのです。

「はこね」12号に運用されたのです。

2012031701 2012031702

そして、この新宿2号踏切で20000形とすれ違ったのです。

2012031703

この20000形は「あさぎり」4号として新宿に着いた後、折り返しの「あさぎり」5号まで時間があるので、一旦回送となる列車です。

10000形、20000形よりも長く生き延びた7000形

小田急もついに10000形、20000形が引退してしまいました。

その10000形、20000形よりも先輩の7000形が何故か生き延びました。

写真は「はこね」21号に運用された7000形です。

新宿2号踏切で撮りました。

2012031606 2012031607

この登場当時の塗装はかつて小田急線を快走したNSE車3100形をも思い出せます。

7000形もいつまで走っていられるかわかりませんが、少しでも長く活躍してほしいと思います。

「あさぎり」だけでなく、「はこね」にも運用された20000形

小田急の20000形も引退ですね。

JR371系と共に、新宿-沼津間の特急「あさぎり」に運用されました。

JR371系は小田急線内では「あさぎり」にしか運用されませんでしたが、20000形は「はこね」にも運用されました。

先日その「はこね」に運用された20000形を撮りました。

この写真は「はこね」2号です。

2012031604

「はこね」2号の折り返し便は「はこね」15号です。

2012031605

私も20000形の「はこね」に乗ったことがあります。その時はグリーン車に乗りました。

2階建ての車両もあるのが20000形ならではの特徴でしたね。

この車両、富士急で走ることはできるのでしょうか?

1両も増備されることなく371系は引退

ついにJR東海の371系が引退ですね。

これにより、小田急に乗りいれたJR車は371系が最初で最後ということでしょうか?

371系は新宿-沼津間の特急「あさぎり」として運転されましたが、1編成のみでとうとう増備されることもありませんでした。

1編成しかなかったこともあり、休めることも少なかったから20年しか持たなかったのでしょうか?

その引退間際の371系の写真を下記に掲載します。

まずは新宿駅で停車中の「あさぎり」7号です。

2012031601

これは新宿2号踏切近くの陸橋から取った「あさぎり」2号です。

2012031602

これは「あさぎり」2号の折り返しで「あさぎり」3号です。

2012031603

371系はこれで廃車でしょうか?他に使い道はないのでしょうか?臨時便とか団体専用列車としては使えないのでしょうか?

300系「のぞみ」と岡村孝子さんの思い出

まもなく、新幹線の300系が引退します。

登場した1992年には「のぞみ」型と言われましたね。

当時「のぞみ」は1日2往復で東京-新大阪間のみ。しかも自由席なしでした。

そのうち、朝の下りは新横浜を出ると、何と新大阪までノンストップ。つまり名古屋も京都も通過してしまう列車でした。

私には300系のぞみと岡村孝子さんとの思い出があります。

1992年の夏のコンサートで、名古屋まで追い掛けをし、帰りは300系の「のぞみ」に乗りました。

あの時、行きは「ひかり」を利用しました。名古屋に着いてからは名鉄等を乗りまわし、夕方になると日々野のコンサート会場に向かい、そこで岡村孝子さんのコンサートを観覧し、楽しみました。

終わると市営地下鉄で名古屋に出て、そこから300系「のぞみ」に乗車したのです。

これが私の「のぞみ」号初乗車でした。

岡村孝子さんのコンサートを楽しめたゆえの精神的な潤いゆえに、さらにビールで喉を潤し、しばらくすると眠ってしまい、目が覚めたのは品川を通過したころでした。

あれからもう20年の歳月が経ってしまいました。

私も妻子持ちになり、歳も取りました。岡村孝子さんも50歳になりましたね。

そして300系も20年の歴史を閉じることになったのですね。

岡村孝子/銀色の少女
■商品発売日 2006/04/26■品種 マキシシングル■商品説明 2005年にはソロ・デビュー20周年を迎えた岡村孝子のニュー・シングルはシンガー・ソングライター生活の原点となったさだまさしとのコラボレーションが実現。さだまさしの詞と自身が作曲を担当したタイトル曲は要チェックだ。
1,050円

diamond

あみん/未来へのたすき
■商品発売日 2008/07/23■品種 マキシシングル■商品説明 活動を再開したあみんの第2弾シングル。未来に託す思いと希望が、穏やかなメロディの中に綴られている。今回も岡村孝子と加藤晴子が作り出す、優しく美しいハーモニーが印象的だ。
1,260円

* maple

岡村孝子/DO MY BEST
■商品発売日 2009/09/02■品種 コンパクトデイスク■商品説明 あみんとしてのデビューから20周年を迎えた岡村孝子の選曲による、2002年発表のアニバーサリー・アルバムをBlu?spec CD化。「待つわ」「琥珀色の想い出」をはじめ、20年間のヒット曲をすべて盛り込んだベスト盤。
3,700円

tulip

岡村孝子/After Tone V(初回生産限定盤)
■商品発売日 2006/12/13■品種 コンパクトデイスク■商品説明 ファンの間では定番となっているリミックス・ベスト・アルバム『After Tone』シリーズの第5弾。本作は、『ティア・ドロップス』『サンクチュアリー』『四つ葉のクローバー』の3作品からのセレクトで、彼女ならではの良質ポップスが楽しめる。
3,570円

cherry

あみん/ひまわり/待つわ’07
■商品発売日 2007/06/20■品種 マキシシングル■商品説明 「待つわ」のヒットで知られる女性デュオ、あみんの再始動シングル。「ひまわり」は、岡村孝子と加藤晴子がそれぞれ25年にも及ぶソロでの経験を重ね合わせた味わい深いナンバー。「待つわ」の2007年ヴァージョンも収録。
1,050円

引退間際でも優等列車で活躍の5000形

小田急5000形の引退も秒読み段階。

でも、引退間際でも優等列車にバンバン運用されているのですね。

先日、その5000形の優等列車を新宿2号踏切(新宿-南新宿間にある)付近で撮りました。

これは急行新宿行き

2012031401

これは快速急行藤沢行き

2012031402

これは快速急行新宿行き

2012031403

この5000形と編成を組んでいたのは3000形。

小田急って、異形式同士の電車を組み合わせて走らせる名人ですね。

5000形が製造されたのは1969年から82年までのこと。ということは、山吹色+紺色の塗装は経験していないのですね。

SE車3000形やNSE車3100形の特急とすれ違ったり、追い抜かれたりもしたこともあったのですね。

5000形は小田急史上の名車だと思います。

新宿で7000形とJR371系が並ぶ

○月○日、新宿で7000形とJR371系が並びました。

7000形は「はこね」43号、JR371系は「あさぎり」7号。

2012031104

ホームを隔てての停車だっただけに、こういう写真しか撮れませんでしたが、向こう側に7000形が停まっているのがわかると思います。

どちらも20世紀の車両ですね。

2012031105 2012031106

371系が7000形より先に消えてしまいます。

だけど、小田急を走ることがなくなっても、JR東海での活用はできないのでしょうか?

何かイベント列車とか、団体専用列車として活用の道があるように思えます。臨時踊り子なんかはどうかな?と思いますが・・・・・・。

町田で371系「あさぎり」6号を撮る

小田急を走る唯一のJR車両の371系も引退ですね。

371系は製造されたのは1編成のみ。

ついに増備されることがありませんでしたね。

先日、町田で「あさぎり」6号に運用された371系を撮りました。

2012031103

私もこの電車には1回だけ乗りました。沼津→新宿間です。

この371系と小田急20000形の登場時に「あさぎり」号はJR御殿場線への乗り入れ区間を御殿場から沼津へと延長しました。

そして今度の改正で、3000形SE車時代と同じ、御殿場までの乗り入れに戻ってしまうのですね。

7000形「はこね」30号の町田通過を撮る

はこね30号は相模大野に停車するため、町田には停まりません。

先日はこね30号に運用された7000形を撮りました。

2012031101 2012031102

この2007年に登場当時の塗装に戻った車両ですが、この塗装を見ると3100形をも思い出します。

はこね号については、3100形にも7000形にも乗った記憶があります。

7000形より後輩の10000形や20000形が先に引退してしまうだけに、7000形もいつまで走っていられるのやら。

少しでも長く走ってほしいものです。

そして7000形も小田急史上の名車だと思います。いつ引退するかわからないけれども、1両でもいいからどこかで保存してほしいものです。

そして7000形もまた

下北沢で撮った多摩急行

先日、下北沢で東京メトロ車16000形の多摩急行を撮りました。

こちらは綾瀬行き

2012031002

こちらは唐木田行き

2012031003

かつて千代田線と小田急とを直通する電車は本厚木発着の準急のみでした。

今は唐木田発着の多摩急行の方が断然多いですね。

経堂の駅が地平駅だった頃は、千代田線準急はホームの長さの関係もあって同駅は通過でしたが、今は多摩急行が停まりますね。

代々木上原-梅ヶ丘間の複々線が完成すれば、千代田線からの小田急への直通電車の中に、各駅停車もできるかな?快速急行はどうかな?

市川真間で青電を撮りました

先日、市川真間で青電を撮りました。

この駅で快速特急に抜かれるために停車しているところです。

2012031001

私は青電に関しては、吊り掛け車の時の思い出があります。その吊り掛け青電の準急にも乗った記憶があります。

この3300形は登場当時は赤電、1980年か81年あたりにファイヤーオレンジに塗り替えられたと思います。

形は違えど、塗装については懐かしさを感じますね。

町田で10000形「はこね」を撮る

先日、町田で10000形を撮りました。写真は「はこね」に運用されたものです。

この10000形もまもなく引退ですね。

2012030901

7000形より後輩なのに、7000形より先に引退とは意外でしたね。

7000形と比べてやわな設計だったのでしょうか?

私も10000形の「さがみ」や「はこね」に乗った記憶はあります。

長野電鉄で活躍している仲間もいますが、他に引き取ってくれる地方私鉄はないのかな?

高砂で撮った京急1000形3景

京成高砂駅での撮影は、京成車以外にも京急、北総、都営車をも撮れることも魅力の一つ。

次の3つの写真は京成高砂で撮った京急1000形です。

まずは京急1000形と北総9000形です。

2012030701

次は京成3500形快速佐倉行きと3400形快速西馬込行きに挟まれた京急1000系。

2012030702

これは京成3800形快速佐倉行きと3500形快速西馬込行きに挟まれた京急1000系。

2012030703

思えば初代京急1000形も京成線まで乗り入れてきましたね。

Победа Путина(プーチン氏の勝利)

Путин Победил  в выборах президента.
(プーチン氏は大統領選挙で勝利しました)

http://japanese.ruvr.ru/2012_03_05/67555895/

Поздрабляю вас,Владимир Владимирович!
(ヴラヂミール・ヴラヂミーラヴィッチさん、おめでとう)

Но вас есть много задач.
(しかし、あなたにはたくさんの課題があります。)

У вас есть прекрасная и могучая способность руководства.
(あなたには素晴らしく、強い指導力があります。)

Но вам нельзя забыть скромность и благодарность к народам.
(しかし、あなたは謙虚さと国民に対する感謝を忘れてはいけません。)

Вам нано побеседовать с людьми которые возражут против вас.
(あなたはあなたに反対する人達と話う必要があります。)

А,проводите,пожалуйста,дружестнную политику к Японии.
(そして、どうか日本に対して友好的な政策を行ってください。)

Помните,не забыте,пожалуйста,что у нас есть много прекрасных, превосходных  
частных передприятих и технологов и рабочих в Японии.

(どうか覚えていてください、忘れないでください。日本には素晴らしく優秀な民間企業、技術者、労働者がたくさんいることを。)

Они полезные для вас!
(彼らはあなた達にとって、有益です)

↑↑↑↑↑
Извините,я знаю только около ста русских слов.
Если бы вы нашли орфографические или грамматические ошивки указайте,пожалуйста,их.
(すいません、私は約100語のロシア語しか知りません。もし綴り字または文法の間違いを見つけたら、どうか指摘してください)

ロシアの大統領選挙はやはりプーチン氏が勝利しましたね。

でも、ロシアにはプーチン氏に反対する人もいます。単純に考えれば35%の人が反対していることになります。

プーチン氏はそういう人達を説得したり、あるいはそういう人達の意見も取り入れる政治も必要でしょう。

「俺は大統領だ。文句あるか?!」的な態度は墓穴を掘るでしょう。

そして、ロシア国民に対して、

「私はあなたたちのおかげで大統領を2回やらせていただくのです。だからあなたたちに感謝します」

という謙虚な姿勢も必要だと思います。

あと、やはり日本に対して友好的であってほしいですね。

北方領土の問題は、何が何でも返還したくないなら、

「日本人がクリル諸島でビジネスしたければ自由にすればいい。税金を大幅に割り引いてやる。観光したければ自由にすればいい。ホテル代も安くしてやる。島の住民と交流したければ、どんどんすればいい。島民のだれかと結婚したければすればいい」

というような提案をしてほしいですね。

京急蒲田から羽田空港方面に行く場合

京急蒲田から羽田空港方面に行く場合、1番線から出たり、4番線から出たりでややこしいですね。しかもこの2つのホームはフロアが違うから、1分でも急ごうとするなら階段の上り下りをしなければいけません。

2012030403

でも、本数は1番線からの方が多いから、そこで待っているのが無難?

ただ、これも暫定措置?

京急蒲田駅の高架化が100%完成すればこれも解消されるのでしょうか?

この写真は1番線から発車する都営5300の羽田空港行き。

2012030404

これは4番線からの1500形の羽田空港行き。この駅で進行方向が逆になるので、乗務員さんも素早く交替します。このホームからは羽田空港発の品川方面行きの電車も使うので、てきぱきとした行動が要求されますね。

2012030405

京急では人一倍動作機敏になれるように特別な訓練される?それとも動作機敏でない人は入社試験で落とされる?そんな推測をしたくもなります。

NSE車3100形をも思い出させる7000形の旧塗装

小田急の7000系が登場当時の塗装に戻されましたね。

先日、新宿でその旧塗装に戻った7000形を撮りました。

2012030401 2012030402

この塗装を見ると、登場当時だけでなく、かつて小田急を走っていたNSE車3100形をも思い出してしまいます。

小田急のロマンスカーも3100形まではリクライニングシートではなかったのですが、この7000形からリクライニングシートを採用するようになりましたね。

この車両ももう製造から30年経ったのですね。

この7000形より後輩の10000、20000が先に引退してしまうのは意外でしたね。

新宿で20000系の「あさぎり」7号を撮る

小田急20000系もまもなく引退ですね。

しかも「あさぎり」は御殿場-沼津間が廃止。

ある人の話によると、「あさぎり」号は町田で降りてしまう人が多いとか。

思えば3000系SE車時代も、運転区間は新宿-御殿場間でしたね。運転区間については、昔に戻るということですね。

先日、新宿で20000系の「あさぎり」7号を撮りました。

2012030305_asagiri

私の場合、20000系については、何故か「あさぎり」に運用された列車には乗ったことがなく、「はこね」に運用された列車に新宿-小田原間の乗車をした記憶があります。

しかもその時はグリーン車でした。

この20000系が引退するということは、小田急にはグリーン車のニーズが少ないということでしょうか?

そういえば、富士急がこの20000系を欲しがっているのですね。

富士急と小田急との交渉が成立すれば、フジサン特急に運用されると思いますが、どんな塗装・車内設備になるのかな?

谷津でイブニングライナー通過を撮る

先日、谷津でイブニングライナーの通過するところを撮りました。

2012030304

イブニングライナーは青砥-八千代台間はノンストップ。

当然、谷津には停まりません。

AE車も成田スカイアクセス線を走るスカイライナーとして運用される時は1200円の料金を取られますが、京成本線のイブニングライナーやモーニングライナーとして運用される時は400円で済みます。八千代台や佐倉にも停まります。

なのにガランガランのシティーライナーの場合は500円または900円の料金を取ります。八千代台や佐倉にも停まりません。

シティーライナーも全区間400円に下げ、八千代台や佐倉にも停めて沿線の利用客をこまめに拾うようにすれば活性化するかもしれないのになぁ・・・・・・。

400円の料金で済むイブニングライナーを見て、そう思いました。

京急蒲田の踏切。いずれはなくなる運命。

先日、京急蒲田へ行く用事がありました。

写真は踏切通過の1000形特急の三崎口行きです。

2012030303

京急蒲田駅は本線の下りと、品川方面から羽田空港方面に向かう電車以外は既に高架駅になっているのですね。

この踏切もいずれはなくなるのですね。

新宿でまもなく引退の20000形を撮る

まもなく小田急の20000形も引退するのですね。

2012030302

先日、新宿で撮りました。

上りのあさぎり4号でやってきて、下りのあさぎり5号までには時間があるので、一旦回送となって引き上げます。

20000形が登場したのは1991年。約20年間活躍したことになりますが、あと5,6年以上は使えると思うのですが。

何やら富士急が、この20000形をほしがっているそうですね。

もし、この20000形が富士急で生き延びるなら、機会があれば撮りに行きたいものです。

谷津で青電を撮りました

先日、谷津で青電を撮りました。

2012030301

運用されたのは津田沼発各駅停車上野行き。

初代3000形も登場した当時は青電だったそうですね。

かつて、京成には通勤時間帯に八千代台発特急東中山行きという運用もありましたが、それには青電が充てられたという話を聞いたこともあます。

その電車が走っていた時代は、「谷津」は「谷津遊園」という駅名で、かつ特急停車駅でした。

つまり、青電特急もこの谷津(当時は谷津遊園)に停まっていたということですね。

雨のやんだ高砂でスカイライナーを撮る

先日に雨の降った日、高砂でスカイライナーを撮りました。

2012030104_skyliner

既に雨はやんだ後でしたが、線路や枕木はまだ濡れていました。

スカイライナーが高砂に進入する際は速度を落としいるので、連写で撮ると、けっこう枚数が増えてしまいますね。

この区間では減速するとはいえ、スピード感のある車体ですね。実際、京成史上、最も高速で飛ばす列車ですが。

そして青いリボンが似合うことも、スカイライナー撮影の魅力をプラスアルファさせますね。

引退間近の5000形、快速急行で元気に活躍!

先日、小田急に乗る機会があったのですが、それが下北沢→町田間で、何と引退間近の5000形快速急行でした。行き先は藤沢。藤沢寄りは3000形でした。

この写真は下北沢で撮ったものです。

20120301

下北沢を出ると、登戸も向ヶ丘も通過し、新百合ヶ丘までノンストップ。

その快走ぶりは、引退間近の電車とは思えない程、あと数年は使えるのではないか?と思える程でした。

町田を発車する際、8000形の急行と並びました。

20120302

思えば、白いボディーに青いラインの電車は1969年頃から登場した記憶があります。それまでの小田急の通勤車は山吹色と紺色のツートンカラーだったのを塗り替えていきました。

あれから41年の歳月が経ったのですね。

そしてこの写真は藤沢で折り返して、新宿に向かう5000形の快速急行です。

20120303

思えば、白いボディーに青いラインで頭にライト2つを乗せた電車は過去に1800、1900、2100、2200、2400、2600、4000(初代。吊り掛け車)などがありました。

今度の5000系の引退で、その形も完全消滅なのですね。

2012年2月のアクセス件数ベスト5

2012年2月の当ブログの記事へのアクセス件数ベスト5を発表します。

1.117系よ、永遠に!JR東海の117系引退へ・・・・・・
http://stoyachi.cocolog-nifty.com/blog/2010/08/post-5206.html

2.高砂で異なる3形式(3000形、京急1000形、3700形)の一瞬の並びを撮る
http://stoyachi.cocolog-nifty.com/blog/2012/02/post-47fb.html

3.新津田沼での列車交換風景
http://stoyachi.cocolog-nifty.com/blog/2012/02/post-0c25.html

4.品川にスカ色の115系現る!
http://stoyachi.cocolog-nifty.com/blog/2012/02/post-0df7.html

5.富士急行が小田急のRSE20000系を欲しがっている
http://stoyachi.cocolog-nifty.com/blog/2012/01/post-11c4.html

6ヶ月連続して鉄道記事がベスト5を占めました。
1位になったのが、何故か1年6カ月前の記事でした。

鉄道記事が上位になりがちの当ブログですが、
非鉄道記事として
7位に
大月(福田)孝行は小原保を見習え!
http://stoyachi.cocolog-nifty.com/blog/2012/02/post-47fd.html

9位に1年4ヶ月前にアップした
史上最低のバカ男ですね、コンドームを女性に投げつけた今井康貴という奴は。
http://stoyachi.cocolog-nifty.com/blog/2010/10/post-d44f.htm

10位に4年9ヶ月前にアップした
本村洋さんとコウノトリ
http://stoyachi.cocolog-nifty.com/blog/2007/05/post_9b45.html

と、社会関連の記事が食い込みました。
やはり大月(福田)孝行の死刑判決が当ブログにも影響しました。

また芸能人記事として
岡村孝子さん、誕生日おめでとう!
http://stoyachi.cocolog-nifty.com/blog/2012/01/post-ba03.html
が17位となりました。ちなみに岡村孝子さんは1月29日生まれです。

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »