2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 京成津田沼で昼と夜とでファイヤーオレンジ3300形を撮る | トップページ | ファイヤーオレンジ車と並んだ新京成8900形と京成の2代目3000形 »

三崎千恵子さんの死を悼む

女優の三崎千恵子さんが亡くなりましたね。

謹んでご冥福をお祈り申し上げます。

三崎千恵子さんといえば、映画「男はつらいよ」の車寅次郎の「おばちゃん」役のイメージが最も大きいですね。

思えば車寅次郎演じた渥美清さんも、おいちゃんを演じた下條正巳さんも、タコ社長演じた太宰久雄さんも既にこの世にはいなのですね。

また1人いなくなったかと思うと、寂しい気持ちです。

あと、三崎千恵子さんは1972年に放映された「大いなる旅路」にも出演しました。橋本功さんが演じたちょっと頼りない駅員の下宿のおかみさん役だった記憶があります。

そういえば、京成には寅さん電車が走っていますね。

キャラクターは車寅次郎しか描かれていないけど、おいちゃん、おばちゃん、タコ社長、及川泉なども描いてほしかった気もします。

« 京成津田沼で昼と夜とでファイヤーオレンジ3300形を撮る | トップページ | ファイヤーオレンジ車と並んだ新京成8900形と京成の2代目3000形 »

「芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179958/53994737

この記事へのトラックバック一覧です: 三崎千恵子さんの死を悼む:

« 京成津田沼で昼と夜とでファイヤーオレンジ3300形を撮る | トップページ | ファイヤーオレンジ車と並んだ新京成8900形と京成の2代目3000形 »