2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« がんばれ受験生!京葉銀行も応援。 | トップページ | 京成金町線で3500形非更新車に乗る »

ずっと残してほしい。京成スカイライナーに青いリボンがよく似合う!

先日、高砂でその日の営業運転を終えて車庫に入る前のAE車を撮りました。

2012011502

改めて感じることは

京成スカイライナーに青いリボンがよく似合う!

ということです。

2012011503

昨年の2011年にブルーリボン賞を受賞しましたしね。

でも、この青いリボンは2011年から何年過ぎても、すなわち廃車になるまで消さずに残してほしい気がします。

そもそもリボンは結ぶもの。

スカイライナーは日本と外国を結ぶ航空機の発着する空港と都心を結ぶ列車。

この青いリボンはスカイライナーにふさわしいものではないでしょうか?

このAE車が引退する頃に私は生きているかどうかはわかりません。

でも、引退まで残し、引退後もせめて1両だけはリボンを残したまま、宗吾の電車区に保存してほしいと思います。

« がんばれ受験生!京葉銀行も応援。 | トップページ | 京成金町線で3500形非更新車に乗る »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

このリボン柄も山本寛斎がデザインしたものです。

ハンドルネームでいいから残していただきたかったのですが、コメントありがとうございました。
スカイライナーが山本寛斎氏のデザインだということは聞いていましたが、リボンもそうだったのですか。

どうりでこのリボンが似合うなあ、と思いました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179958/53741339

この記事へのトラックバック一覧です: ずっと残してほしい。京成スカイライナーに青いリボンがよく似合う!:

« がんばれ受験生!京葉銀行も応援。 | トップページ | 京成金町線で3500形非更新車に乗る »