2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« レッドアロークラシックと30000系の並びを撮る。30000系も拝島行き | トップページ | 亀井静香氏が野田総理に苦言を呈したノダ。とにかく野田総理の増税政策はダメなノダ。 »

レッドアロークラシックによる拝島行き臨時特急運転の意義と評価は?

12月18日は、レッドアロークラシックによる拝島行き臨時特急の最終日でしたね。

下の写真は西武新宿を発車するレッドアロークラシックの拝島行きです。

2011122305 2011122306 2011122307 2011122308

今回、何故、拝島線に臨時特急を走らせたのでしょうか?

通常は特急が走らないので、走らせただけなのでしょうか?

それとも拝島線に特急のニーズがあるか否かを探るためのものだったのでしょうか?

さらには、田無や小平にも特急乗車のニーズがあるか否かをも探る目的があったのでしょようか?

ただ、西武新宿駅3番線の列車案内表示では、何故か停車駅は高田馬場しか表示していませんでした。田無、小平、玉川上水を何故表示しなかったのでしょうか?表示プログラムのミスなのか、作為的なのかはわかりません。

それと、今回、レッドアロークラシックによる拝島行きですが、特急券は発車までに売り切れたとのことでしたが、実際の乗車率は50%程度だったとか。

乗る気もないのに買うというのは、どうかと思いますね。そういう人がいたために、乗りたくても乗れなかった人もいたのでは?

西武鉄道としては、今回のレッドアロークラシックによる拝島行き臨時特急の運転についてどのように総括・評価しているのでしょう?

« レッドアロークラシックと30000系の並びを撮る。30000系も拝島行き | トップページ | 亀井静香氏が野田総理に苦言を呈したノダ。とにかく野田総理の増税政策はダメなノダ。 »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179958/53552193

この記事へのトラックバック一覧です: レッドアロークラシックによる拝島行き臨時特急運転の意義と評価は?:

« レッドアロークラシックと30000系の並びを撮る。30000系も拝島行き | トップページ | 亀井静香氏が野田総理に苦言を呈したノダ。とにかく野田総理の増税政策はダメなノダ。 »