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2011年12月

Приехать в Япопию Лаврова который Российский Министр иностранных(ロシアのラブロフ外相の来日)

Сергей  Лавров российский Министр иностранных.
(セルゲイ・ラブロフ氏は、ロシアの外相です。)

Он родился в  21  марта 1950 лет.
(彼は1950年3月21日に生まれました)

Он будет приехать в Япопию.
(彼は来日するでしょう)
http://japanese.ruvr.ru/2011/12/30/63188233.html

Сергей Викторович ,помните,не забыте,пожалуйста,что у нас есть много прекрасных, превосходных  
частных передприятих и технологов и рабочих в Японии.
(セルゲイ・ヴィクトラヴィッチさん、どうか覚えていてください、忘れないでください。日本には素晴らしく優秀な民間企業、技術者、労働者がたくさんいることを。)

Они полезные для вас, чтобы развить экономику России!
(彼らはあなた達にとって、有益です。ロシアの経済発展のためにも)

Вы нужны нам! Мы нужны вам! 
(私達はあなたたちが必要です。あなたたちは私達が必要です。)
 
↑↑↑↑↑
Извините,я знаю только около ста русских слов.
Если бы вы нашли орфографические или грамматические ошивки указайте,пожалуйста,их.
(すいません、私は約100語のロシア語しか知りません。もし綴り字または文法の間違いを見つけたら、どうか指摘してください)

ロシアの声が報じたニュースです。

ロシアのラブロフ外相は2012年1月下旬に来日するそうです。

領土問題はあるけれど、お互いにWin-Winの関係になれるような経済・文化交流ができるようになるといいですね。

北方領土を返せないなら、その代わりに日本企業の北方領土やサハリンなどでの経済活動に対して、いろいろな特権を与えるとか、税金等の面での優遇措置を取ってほしいですね。

また、観光面で

「クリル諸島やサハリンに遊びに来たい日本人はいつでもおいで。ホテル代や食事代などを安くするよ」

というような措置も取るようにしてほしいですね。

日本の鉄道技術のインドでの活用

野田首相がインドを訪問し、シン首相と会談したノダ。

その中で、首都ニューデリーとムンバイを結ぶ1500キロの区間に貨物専用鉄道を建設し、その周辺に工業団地や物流施設を整備するため、日本側が3500億円規模の融資を行う方針を伝えたノダ。

また、野田首相はインドでの高速鉄道計画に日本企業が参画できるよう新幹線の技術活用も提案したノダ。

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20111229/t10014977601000.html

http://www.nikkei.com/news/headline/article/g=96958A9C93819481E0EAE2E6E78DE0EAE3E0E0E2E3E39F9FEAE2E2E2

シン首相やインド政府、企業関係者に言いたいことは、

「日本の鉄道技術者には優秀な人がいっぱいいる」

ということです。

新幹線も安全で確実に大量輸送ができています。

インドも安全で確実に人や物資を輸送できるようにするために、日本の鉄道技術者のノウハウをどんどん活用すべきです。

日本には、政治屋に関しては野田首相や、菅前首相、鳩山元首相を始め、ルーピーでアホな人が多いけれど、民間企業には優秀な技術者が多いことも、インドの人達には認識してほしいと思います。

おやつに仲のいい奴と谷津ロール。バラ園と干潟の町のロールケーキ

谷津遊園はないけど、谷津バラ園や谷津干潟がある千葉県習志野市の谷津には、「谷津ロール」というロールケーキもあります。

京成谷津駅から船橋方向に歩いて4、5分の「ル・パテシエヨコヤマ」という店です。

http://p-yokoyama.jp/shop/index.html

2011123001 2011123002

自宅までの時間が1時間以上だったので、保冷剤を入れてもらいました。

程良い甘さでおいしかったですね。

谷津ロールをおやつに食べるのもいいかな?

仲のいい谷津ロールを食べるのもいいかな?

1本800円ですが、甘いものが苦手なので、そんなに食べられないという方は、切ったものを買っていくのもいいかも。

それから、この店ですが、谷津だけでなく、京成大久保にも店があります。

谷津も大久保も特急は停まりませんが、大久保は快速は停まります。

曳舟で東武10000系と東京スカイツリーを組み合わせて撮る

先日、東武の曳舟で、東京スカイツリーと東武10000系とを組み合わせた写真を撮りました。

写真に写っている電車は浅草発区間急行館林行きです。

2011122901

縦長に撮らないと、うまくスカイツリーを入れられませんね。電線にじゃまされるのはやむを得ないですね。

この駅の一つ浅草寄りの駅は業平橋。3月には「東京スカイツリー」に変わるのですね。

浅田真央選手、優勝おめでとう!バンザーイヽ(^O^)/!

浅田真央選手が全日本選手権で優勝したのですね。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111225-00000019-spnavi-spo

ああ、よかった、よかった(^_^)

お母さんの死を乗り越えての優勝、本当によかったですね(^_^)

浅田真央選手、優勝おめでとう!

浅田真央選手、バンザーイ、バンザーイ、バンザーイヽ(^O^)/ヽ(^◇^)/!バンザーイヽ(^○^)/!

これで、浅田真央選手もまた大きく成長したことでしょう。

これからの活躍に期待したいですね。

ソチ五輪での活躍も。

*関連記事も紹介します。↓↓↓

http://stoyachi.cocolog-nifty.com/blog/2011/11/post-4153.html

高砂でスカイライナーを後追いで撮る

先日、京成高砂の下りホームで電車を待っている時に、上り1番線ホームをスカイライナーが通過したので、慌てて撮りました。

後追いで撮る形になってしまいましたが。

最高時速160km/hのスカイライナーですが、高砂通過時は徐行を余儀なくされてしまいますね。

2011122501 2011122502 2011122503

そのまま直進すると、押上方面に行くことになってしまうので、上野方面への線路に渡りますね。

亀井静香氏が野田総理に苦言を呈したノダ。とにかく野田総理の増税政策はダメなノダ。

東武野田線の始発駅もある船橋市を選挙区とする野田佳彦総理大臣に対しては、増税のことしか頭にないような政策ので、不信感を抱かざるを得ないノダ

私としても、野田内閣不支持派にならざるを得ないノダ

そんな野田総理に対して、国民新党の亀井静香氏が苦言を呈したノダ

「土砂降りに運動会をやるな」と言ったノダ

http://sankei.jp.msn.com/politics/news/111223/stt11122322370003-n1.htm

「土砂降りに運動会」ねぇ・・・・・・。

私にはこの時期に増税をするのは、大嵐の日に家じゅうの窓を全開するようなものにも思えるノダ

雷が鳴っている時に、金属バットを持って野球をするようにも思えるノダ

どんなたとえにするにしても、野田総理の増税政策は誤りなノダ

こんな増税政策が強行されたら、鉄道が人身事故で止まることがさらに多くなってしまうノダ。鉄道マニアの私としても、この政策は絶対反対なノダ

どうしても増税するなら、年収が1千万円以上の人のみに限定すべきなノダ

富裕層でない人に対する増税なんて、もっての他なノダ

子どもたちから広場と青い空と夢を奪う高速道路無料化は絶対にやめるべきなノダ

議員定数も削減すべきなノダ

とにかく野田総理の増税政策はダメなノダ

レッドアロークラシックによる拝島行き臨時特急運転の意義と評価は?

12月18日は、レッドアロークラシックによる拝島行き臨時特急の最終日でしたね。

下の写真は西武新宿を発車するレッドアロークラシックの拝島行きです。

2011122305 2011122306 2011122307 2011122308

今回、何故、拝島線に臨時特急を走らせたのでしょうか?

通常は特急が走らないので、走らせただけなのでしょうか?

それとも拝島線に特急のニーズがあるか否かを探るためのものだったのでしょうか?

さらには、田無や小平にも特急乗車のニーズがあるか否かをも探る目的があったのでしょようか?

ただ、西武新宿駅3番線の列車案内表示では、何故か停車駅は高田馬場しか表示していませんでした。田無、小平、玉川上水を何故表示しなかったのでしょうか?表示プログラムのミスなのか、作為的なのかはわかりません。

それと、今回、レッドアロークラシックによる拝島行きですが、特急券は発車までに売り切れたとのことでしたが、実際の乗車率は50%程度だったとか。

乗る気もないのに買うというのは、どうかと思いますね。そういう人がいたために、乗りたくても乗れなかった人もいたのでは?

西武鉄道としては、今回のレッドアロークラシックによる拝島行き臨時特急の運転についてどのように総括・評価しているのでしょう?

レッドアロークラシックと30000系の並びを撮る。30000系も拝島行き

レッドアロークラシックによる拝島行き臨時特急の最終日、30000系との並びも撮りました。

2011122303 2011122304

30000系は前面が丸見を帯びていて、なかなかユニークなつらがまえですね。

こちらも折り返し拝島行きになりました。

西武新宿でレッドアロークラシックとオリジナルカラー車の並びを撮る

12月12日のレッドアロークラシックによる拝島行き臨時特急運転の初日は、3番線ホームから撮影し、NRAのオリジナルカラー車との並びは撮らなかったのですが、18日の最終日は2番線ホームから並んだところを撮りました。

とは言っても、そろって並んだのではなく、レッドアロークラシックが1両分程、飛び出していましたが。

2011122301_2

ただ、オリジナルカラー車が発車した時、一瞬だけ揃いました。それを撮るには、タイミングを少し外しましたが。

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5000系レッドアロー時代を知っている者としては、このレッドアロークラシックの塗装でいてほしいと思います。

京成船橋で各駅停車上野行きの赤電を撮る。

先日、京成船橋であの3300形の赤電リバイバルカラー車を撮りました。各駅停車上野行きです。

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3300形は1971年に登場しましたっけ?

1980年までは全車両赤電でした。その後ファイヤーオレンジに塗り替えられましたが。

その頃は京成の主力でした。

私も赤電の特急や急行、準急に乗った記憶もあります。

京急線も走ったこともありましたね。

私の幼い頃の思い出もある赤電、いつまで走っていられることやら・・・・・・。

大岡山での大井町線各駅停車の発車案内表示

東急大井町線は急行用と各駅停車用と、車両を分離していますね。

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さて、大岡山駅3番線での電車発車案内では各駅停車の表示区別していますね。

旗の台で急行に抜かれず、大井町まで先に到着する電車は、青地に白抜き文字で「各停」、旗の台で急行に抜かれる電車は、緑色の文字で表示をするのでしょうか?

それとも、私が撮った時、こうなっていただけであって、これは先発、次発の区別?

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芝山鉄道に6両編成の電車では輸送力過剰?

写真は京成成田で撮った、3000系6両編成の芝山千代田行きです。

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芝山鉄道には6年くらい前に乗ったことがあるけれど、利用者は少なかった記憶があります。総武本線の松尾まで延長せよ、ということを訴える看板を見かけた記憶がありますが、採算のことを考えると、現実的ではないのでは?

また、東成田-芝山千代田間は、警察官が乗車した記憶がありますいが、今もそうなのでしょうか?

だけど、芝山鉄道に6両編成の電車では輸送力過剰では?

4両、あるいは2両でも十分では?

それとも6両の車内の座席が埋まるような時間帯もあるのでしょうか?

レッドアロークラシックと通勤車との並び

12月12日のレッドアロークラシックの拝島行き臨時特急が運転された初日、通勤車との並びも撮ったので掲載します。

まずは2000系との並び。どちらも拝島行きです。

かつては西武の電車は黄色が大多数でしたね。

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そして20000系。各駅停車田無行きです。西武初のLED電光表示板を搭載した車両でもありますね。この電車が登場した時、もう西武の電車は黄色じゃなくなる、ということを感じさせました。

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だけど、今回のレッドアロークラシックによる拝島線特急の臨時運転は、将来拝島線に定期の特急を走らせるか否かを検討するための調査を兼ねているのでしょうか?それとも、普段 走ることがないから、今回は特別に走らせただけ?

拝島行きレッドアロークラシック6分遅れで西武新宿を発車

12月12日、ついにあの西武のレッドアロークラシックを撮ることができました。

この日は拝島行きの臨時特急の初日であることもあって、結構撮りに来ている人が大勢いました。

ただ、この日、都立家政-鷺宮間で線路内に人が立ち入ったこともあって、電車は遅れてしまい、このレッドアロークラシックの拝島行きも定刻より6分遅れて、西武新宿駅を発車しました。

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それにしても、この塗装、懐かしさを感じますね。

特に横から見ると。

だけど、あるブロガーの方が言っていたけど、西鉄2000系にも似てますね。

東京在住の福岡県や熊本県出身の人の中には、

「こん電車ば見ると、故郷を思い出すとですたい」

なんて言うかな?

大岡山で4本の急行を撮る

先日、大岡山に行く用事があり、そのついでに大岡山で電車の撮影をしました。

わずかな滞在時間でしたが、急行4本を撮ることができました。

まずは目黒線の東京メトロ車による急行日吉行きです。

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つづいて、大井町線の急行大井町行きです。旗の台で各駅停車に接続しますね。

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その次は、大井町線の急行溝の口行きです。二子玉川-溝の口間は田園都市線と並走しますね。

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最後は目黒線の都営車による急行西高島平行きです。3分前に東京メトロ車の各駅停車鳩ヶ谷行が先行しましたが、武蔵小山で追い付きます。

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目黒線はかつては目蒲線といって、目黒-蒲田間を走っていました。今はルートや運転区間を変更し、多摩川-蒲田間を多摩川線、目黒-日吉間(多摩川-日吉間は東横線と並走)が目黒線になりました。

同じ東急の急行でも、東横線や田園都市線の急行と比べると、大井町線や目黒線の急行は編成も短く、格下のようにも思えるけど、沿線のニーズに応えた立派な急行でしょうか。

「大いなる旅路」にも出演した成田のD51609

先日、京成の「成田開運キップ」を使って成田に行ってきましたが、そのついでに栗山公園に展示してあるD51609も見てきました。

2011121001 2011121002

この機関車を見るのは3度目です。

2011121003

このD51609ですが、1972年に放映されたドラマ「大いなる旅路」にも出演しました。

このドラマでは、神山繁さん演じる機関士と山口崇さん演じる機関助手が乗務しました。時は終戦直後の日本という設定で、D51609は常磐線を進駐軍専用列車を牽引するというものでしたが、実際には羽越本線を走っていました。梓英子さんが神山繁さんの娘役を演じましたが、このドラマでは山口崇さん演じる機関助手と結婚しました。

ちなみにこのD51609は常磐線を走ったことはなく、東海道線、山陽本線、信越本線、羽越本線を走ったそうです。信越本線時代は、急行「白山」も牽引したことがあったのでしょうか?

みなさんも、成田に行く機会があれば、栗山公園のD51609をご覧になってはいかがでしょうか?

房総地区で少数派になった211系

写真は千葉駅で撮った211系です。

2011120901 2011120902

この211系も房総地区では少数派となりました。

内房線、外房線、東金線での運用はなく、総武本線と成田線のみとなりました。

9月に113系が房総地区から追われ、JR東日本からもなくなりました。

211系もいずれは209系によって、房総地区を追われるのですね。

次の活躍の場は中央線と聞いていますが。つまり山スカこと115系を駆逐するために。

房総地区与党第一党の209系

写真は千葉で並んだ千マリの209系です。

2011120801

かつての房総地区のローカル電車は113系の独壇場だった時期もありました。

2009年10月に房総地区に入ってきた209系は、113系を次々と駆逐し、今や与党第一党的存在。

211系もまもなく房総地区を追われるとのこと。そうなれば209系の独壇場になるのですね。

209系はクハのみにクロスシートがありますが、できれば中間間にもクロスシートを設けてほしいなあ。

成田開運キップを使い、シティーライナーにも乗る

日、京成の成田開運キップを使い、シティーライナーにも乗りました。

ただ、上野、日暮里、青砥から乗車すると920円のライナー料金を取られるので、船橋から乗車しました。

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現在、シティーライナーは成田-成田空港間は運休ですね。

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私も船橋でライナー券をホームの券売機で買おうとしたら、駅員さんに

「空港に行きませんけど、いいんですね」

と念を押されました。

シティーライナーの車内はがらがら。1人で4席占領できます。

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京成はいずれこの赤字特急に見切りをつけるでしょうか?

私としては、八千代台や佐倉に停めて、こまめに客を拾い、かつ料金も400円か500円程度に抑える形で存続させてほしいと思います。

ただ、8両もいらないので、4両か6両に減車して、余剰車両を通勤車に改造してはどうかと思います。

あと、昔の京成を知る者としては、「開運」号という名で運転してほしい気もします。

特急しおさいの歴史

先日、千葉で特急しおさい1号銚子行きを撮りました。

特急しおさい1号は千葉で4分も停車するのですね。

これは八街で上り特急しおさい6号との交換をタイミングよく行うための時間調整でしょうか?

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特急しおさいの前身はディーゼル急行犬吠。急行犬吠は新宿・両国-佐倉間は急行水郷と併結運転をしていましたが、1975年に183系特急化された時にそれがなくなりました。一部165系化された犬吠も、水郷との併結運転は行いませんでした。

ただ、今のしおさい15号+あやめ5号については、東京-佐倉間で併結運転をするので、かつてのディーゼル急行犬吠+水郷を思い起こさせます。

183系も2005年に253系や257系に代わられましたね。

しおさい1号は9両編成ですが、5両編成で走るしおさいもありますね。

だけど、この特急しおさいももう一つ何か魅力を出してほしい気もします。

成田高校女子陸上部の第23回全国高校駅伝大会での健闘を祈ります

陸上競技の増田明美元選手や、室伏広治選手、花岡麻帆選手らの出身校である成田高校は、成田山教育財団傘下の学校であり、その名の通り、成田山新勝寺が経営しているのですね。

http://www.narita.ac.jp/index.html

先日、京成電鉄の開運キップを使って、成田山新勝寺にお参りをしてきました。

何やら、成田山新勝寺が経営する成田高校の女子陸上部が第23回全国高等学校駅伝大会に出場するとのことで、この寺が必勝祈願していることを表す看板が立っていました。

2011120501

この学校の陸上部は伝統的に強いのでしょうか?

たまたまこの看板が目に入ったのも何かの縁。

当ブログも

成田高校女子陸上部の活躍を期待し、健闘を祈ります。

フレーフレー成田高校!

またまた京成小岩でイブニングライナーを撮りました

またまた京成小岩でイブニングライナーを撮りました。

3000形の各駅停車を退避させ、さーっと通過していきました。

ブルーのリボンもいいですね。AE車に合っていると思います。この青いリボンは廃車になるまで消さずに残してほしい気もします。3代目スカイライナーが廃車になるころ、私が生きているかどうかはわかりませんが。

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京成小岩駅は薄暗いのですが、さほどぶれずに撮ることができました。

豚、鶏がら、野菜などをふんだんに使う谷津のラーメン屋さん、「釆来」

千葉県習志野市谷津には、谷津遊園はなくても谷津遊路はあります。京成の谷津駅から谷津バラ園や谷津干潟に向かう時にはこの道路を使うと便利です。

その谷津遊路にある手打ちラーメン屋さん、「釆来」という店で「ほうらい特選麺(ピリ辛ネギラーメン)」を食べました。

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この店は、「当店は化学調味料を一切使わず、豚、鶏がら、野菜などをふんだんに使い、滋養と味本位に仕上げました」と主張しています。

確かにラーメンが運ばれてきた時、何か香ばしいにおいがしましたね。

辛いもの好きな私にとっても、心地よい辛さがよかったですね。

スープもおいしかったので飲みほしてしまいました。

谷津バラ園や谷津干潟に行かれた際、おなかがすいたら、このラーメン屋さんに立ち寄るのはいかがでしょうか?

ちなみにとなりの居酒屋さん「ほうらい」とは姉妹店だそうです。

野田総理は頭がおかしいノダろうか?

野田総理は頭がおかしいノダろうか?

増税のことしか頭にないノダろうか?

大地震の影響で経済が弱っていて、労働者の所得が減少している時に増税なんかしたら、ますます国民の生活経済は弱ってしまうノダ

自殺に追い込まれる人もますます増えてしまうノダ

どうしても増税したいのなら、大震災にも関わらず、年収1千万円を超えている人のみに限定すべきなノダ

無免許運転、飲酒運転、スピード違反した人からの罰金を大幅に引き上げるべきなノダ

高速道路無料化政策を永遠に葬るべきノダ

野田総理には一般庶民の気持ちがわからないノダろうか?

わかれ、というのが無理だとしても、野田総理の政策は、国民視線に立っていないノダ

それとも、庶民を自殺に追い込むことが野田総理の趣味なノダろうか?

自殺に追い込んむことに快楽を追い求めることが野田総理の趣味なノダろうか?

京成小岩で都営5300形快速特急を撮る

かつて、京成に直通運転をしていた都営地下鉄の車両は、京成線内は各駅停車で東中山までしか乗り入れていませんでした。

今は成田まで乗り入れ、快速や快速特急にも運用されます。

先日、京成小岩で都営5300形快速特急成田行きが通過するところを撮りました。

2011120402

薄暗いこともあり、シャッタースピードも遅くなり、ややぶれていますが。

京成八幡で3300形赤電を撮る

先日、京成八幡であの3300形の赤電を撮ることができました。

4両編成ゆえに到着すると、前の方で待っていた人が慌てますね。

赤電もかつては京成の主力。特急や急行にも運用されたこともありましたね。

2011120401

この赤電、いつまで見ることができるのでしょうか?

アクセス件数が15万件を超えました

当ブログも開設からのアクセス件数が15万件を超えました。

12月2日、14時09分に下記の記事にアクセスされた方が15万件目の方です。

diamond shine flair

Путин будет опять президентом(プーチン氏は再び大統領になるでしょう)

http://stoyachi.cocolog-nifty.com/blog/2011/09/post-5756.html

cherry cake apple

当ブログは鉄道記事が多く、アクセス数も鉄道関連の記事へのアクセスが最も多いのですが、15万件目はロシア関連の記事でした。

これからも鉄道関連の記事が主になりますが、ロシア語の入った記事も時折書くつもりです。他にも飲食関連やその他諸々の記事も書きこんでいくつもりです。

2011年11月のアクセス件数ベスト5

2011年11月の当ブログの記事へのアクセス件数ベスト5を発表します。

1.17年前の初代レッドアロー(西武秩父にて)
http://stoyachi.cocolog-nifty.com/blog/2011/11/post-a3de.html

2.青砥で快速(急行)に運用されている北総・7260形を撮る
http://stoyachi.cocolog-nifty.com/blog/2011/11/post-57f1.html

3.雨の夜、京成船橋でイブニングライナー通過を撮る
http://stoyachi.cocolog-nifty.com/blog/2011/11/post-0fd4.html

4.薄暗い京成小岩駅をイブニングライナーが通過するのを撮る
http://stoyachi.cocolog-nifty.com/blog/2011/11/post-ee54.html

5.祝・京成スカイライナー、ブルーリボン賞受賞!(^_^)
http://stoyachi.cocolog-nifty.com/blog/2011/11/post-84ad.html

3ヶ月連続して鉄道記事がベスト5を占めました。
ただ、何故か5件とも私鉄、そのうち4件は京成関連。
三代目スカイライナーのブルーリボン賞受賞が影響しています。

非鉄道系の記事は
史上最低のバカ男ですね、コンドームを女性に投げつけた今井康貴という奴は。
http://stoyachi.cocolog-nifty.com/blog/2010/10/post-d44f.htm
の17位が最高でした。この記事は1年前のものです。

またアクセス数が少ないロシア語関連の記事ですが、
Русский и румынский паб(ロシアルーマニアパブ)
http://stoyachi.cocolog-nifty.com/blog/2009/11/post-5db6.html
が25位になりました。この記事は2年前の12月に4位になったこともあり、
いまだアクセスする人がパラパラいます。
それと、28位に
Путин будет опять президентом(プーチン氏は再び大統領になるでしょう)
http://stoyachi.cocolog-nifty.com/blog/2011/09/post-5756.html
32位に
Мао Асада и Сочи(浅田真央さんとソチ
http://stoyachi.cocolog-nifty.com/blog/2010/02/post-6a39.html
と特定の範囲にロシア語記事が散在したのも特長のひとつでした。

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