2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 「ニセコ」という名のミネラルウォーターとC62重連急行「ニセコ」 | トップページ | 17年前の初代レッドアロー(西武秩父にて) »

高田馬場で神田川をゆっくり渡る西武電車を撮る

先日、高田馬場に行く用事があり、そのついでに神田川をゆっくり渡る西武電車を撮りました。

カーブと勾配の関係で速度が出せないので、徐行を余儀なくされますが、撮る側としては落ち着いて撮れますね。

まずは20000系です。この電車も登場してから11年も経っているのですね。

2011110306

次に3000系。西武最後の3扉車と言われていますね。

2011110307

そして、JRの成田エクスプレスとNRA車特急小江戸号との出会いシーンです。タイミングはよくなかったのですが。

2011110308 2011110309

何やらこのNRA10000系のうちの1編成が、初代レッドアローの5000系と同じ塗装にするそうですね。見れば懐かしく感じてしまうかな?

http://journal.mycom.co.jp/news/2011/10/28/032/

建物に挟まれている関係で、撮れる範囲は狭いものの、電車は徐行するだけに、神田川と一緒に映るような撮影をするのもいいかもしれませんね。

« 「ニセコ」という名のミネラルウォーターとC62重連急行「ニセコ」 | トップページ | 17年前の初代レッドアロー(西武秩父にて) »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179958/53154100

この記事へのトラックバック一覧です: 高田馬場で神田川をゆっくり渡る西武電車を撮る:

« 「ニセコ」という名のミネラルウォーターとC62重連急行「ニセコ」 | トップページ | 17年前の初代レッドアロー(西武秩父にて) »