2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月

Мао Асада одержала победу!Ура!(浅田真央さんが優勝しました!万歳!)

Мао Асада одержала победу!

(浅田真央さんが優勝しました!)

Мао Асада одержала победу в России!

(浅田真央さんがロシアで優勝しました!)

http://www.47news.jp/CN/201111/CN2011112601003697.html

http://www.asahi.com/sports/update/1126/TKY201111260355.html

shinewine

Ой хорошо! Прекрасно!
(おお、良いことだ、素晴らしい)

Очень хорошо! Очень прекрасно!
(とても良いことだ!とても素晴らしいことだ)

Ура!Ура!Ура!
(万歳、万歳、万歳)

Мао Асада,ура!
(浅田真央さん、バンザイ。)

↑↑↑↑↑
Извините,я знаю только около ста русских слов.
Если бы вы нашли орфографические или грамматические ошивки указайте,пожалуйста,их.
(すいません、私は約100語のロシア語しか知りません。もし綴り字または文法の間違いを見つけたら、どうか指摘してください)

薄暗い京成小岩駅をイブニングライナーが通過するのを撮る

JR小岩と違い、京成小岩駅は静かというか、ひっそりとしているというか、夜になると駅も薄暗いですね。

それでもこの駅は快速は停まります。かつては特急停車駅でもありました。

先日、この京成小岩を通過するイブニングライナーを撮りました。

前回は下りホームでしたが、今回は上りホームから狙いました。

この電車が通過する2,3分前に各駅停車が発車しましたが、そのせいかゆっくりとしたスピードでした。

市川真間通過までは徐行を強いられたのでしょう。

2011112601

雨の夜、京成船橋でイブニングライナー通過を撮る

先日の雨が降った日、船橋に立ち寄る用事があったのですが、その京成船橋でイブニングライナーを撮りました。

2011112304

京成船橋近辺はカーブが多いので、あまりスピードも出せませんね。

京成船橋にはシティーライナーは停車しますが、イブニングライナーとモーニングライナーは停車しません。

だからAE100は停車しても、三代目スカイライナーのAE車が停車することはないのですね。

夜の市川真間で3500形非更新車を撮る

京成3500形の更新車は優等列車でも活躍していますが、非更新車は4連で各駅停車専用になっていますね。

先日、夜の市川真間で3500形の非更新車を撮りました。

2011112302

千葉寄り先頭車は3585でした。

この3500形の非更新車はいつまで走っていられるのでしょうか?

この日、この3585を先頭とする電車は、市川真間で3700形の快速特急・成田行きに追い抜かれました。

2011112303

*

私鉄の車両 12
日本の空の玄関、新東京国際空港(成田空港)へのアクセスを果たすとともに、首都圏東部の通勤輸送を担う京成。それに、新京成、北総、住宅・都市公団で活躍する車両のすべてを紹介。
1,500円
のりもの探険隊 してつ いろいろ
■商品発売日 2003/03/28■品種 DVD■商品説明 京急、京成、西武、東武など関東の私鉄通勤電車を紹介する、大好評ばっちしVα《のりもの探検隊》シリーズ最新作。子どもたちの知ってる電車も知らない電車もいっぱい紹介。探険カード付き。
1,890円

*

TOKIO古典酒場 沿線酒場編〈京成&世田谷線〉
980円
京成線完全案内
880円

どことなくひっそりした京成小岩でイブニングライナーを撮る

京成小岩は快速停車駅ですが、19時台になると、どことなくひっそりとしています。

そんな京成小岩の下りホームで、イブニングライナーを撮影しました。

2011112301

京成AE車にブルーのリボンって、何となく会っていますね。

このまま何年も消さずに残しておいてほしいですね。

この小岩もかつては特急停車駅だった時期もありましたね。

また、都営地下鉄や京浜急行線からの直通電車の中には、この小岩で折り返し運転するものもありました。それも今では1本もありませんが。

*

私鉄の車両 12
日本の空の玄関、新東京国際空港(成田空港)へのアクセスを果たすとともに、首都圏東部の通勤輸送を担う京成。それに、新京成、北総、住宅・都市公団で活躍する車両のすべてを紹介。
1,500円
のりもの探険隊 してつ いろいろ
■商品発売日 2003/03/28■品種 DVD■商品説明 京急、京成、西武、東武など関東の私鉄通勤電車を紹介する、大好評ばっちしVα《のりもの探検隊》シリーズ最新作。子どもたちの知ってる電車も知らない電車もいっぱい紹介。探険カード付き。
1,890円

*

TOKIO古典酒場 沿線酒場編〈京成&世田谷線〉
980円
京成線完全案内
880円

市川真間で錆も目につくモハ3333を撮る

京成には、あの世界のナベアツこと渡辺鐘さんが喜んでアホになりそうな(?)車両、モハ3333があります。

先日、市川真間で撮影しました。

この時は各駅停車千葉中央行きに運用されていました。

2011112009

2011112010

だけど、このモハ3333ですが、だいぶくたびれてきていますね。青い帯の塗装にはひびが入っていますし、錆付いている個所も散見されます。

もう40年程経っていますしね。

2011112011

残り少なくなった旧赤電のモハ3300系、活躍が見られるのはいつまででしょうか?

*

私鉄の車両 12
日本の空の玄関、新東京国際空港(成田空港)へのアクセスを果たすとともに、首都圏東部の通勤輸送を担う京成。それに、新京成、北総、住宅・都市公団で活躍する車両のすべてを紹介。
1,500円
のりもの探険隊 してつ いろいろ
■商品発売日 2003/03/28■品種 DVD■商品説明 京急、京成、西武、東武など関東の私鉄通勤電車を紹介する、大好評ばっちしVα《のりもの探検隊》シリーズ最新作。子どもたちの知ってる電車も知らない電車もいっぱい紹介。探険カード付き。
1,890円

*

TOKIO古典酒場 沿線酒場編〈京成&世田谷線〉
980円
京成線完全案内
880円

小岩の「越後秘蔵麺無尽蔵こいわ家」で生姜醤油焼豚麺を食す

先日、小岩にある「越後秘蔵麺無尽蔵こいわ家」というラーメン屋さんに行ってきました。

2011112005

このラーメン屋さんは麺に佐渡のおけさ柿のポリフェノールを混ぜているそうです。

2011112006

ポリフェノールといえば、脳梗塞や動脈硬化の予防効果、活性酸素の抑制効果、コレステロール抑制効果、肝機能の向上効果、ホルモン促進、殺菌効果、糖尿病の改善効果、抗酸化作用、がん予防効果などがあるそうですね。

私は数多くあるこの店のメニューのなかから、「越後長岡系」のラーメンと言われる、生姜醤油焼豚麺なるものを食べました。

2011112007

だけど、生姜の味はほとんど感じられず。もしかして生姜を浸しておいた醤油を使っているということなのでしょうか?

できれば、生姜を下ろしたものを麺の上に載せてほしかったですね。でも焼き豚も麺もつゆもおいしかったですね。

多少の不満は残ったものの、また機会があれば、この店の柿のポリフェノール入りのラーメンを食べてみたいと思います。

いろいろなラーメンを用意しているようですから。

2011112008

さあ、ラーメン食べて、ラメンタブルな気分を吹き飛ばしましょう!

船橋競馬場でイブニングライナーを連写(ブレていますが)

先日、ららぽーとと船橋競馬場の最寄駅である船橋競馬場でイブニングライナーが通過するところを連写しました。

2011112002 2011112003 2011112004

駅構内が薄暗かったこともあってシャッタースピードも遅く、ブレています。ブルーリボンも乱れて写っています。

船橋競馬場駅は、かつては「センター競馬場前」と名乗っていましたね。船橋ヘルスセンターがあったこともあり。

京成に急行が運転されていた頃、この駅を境に、下り急行は終点まで各駅停車となっていましたね。

この駅で追い抜きができるようになったのは、1978年だったか、成田空港が開港し、京成が空港輸送をするようになってからだったと思います。

今ではスカイライナーは成田スカイアクセス線を走るので、この駅での追い抜きはずいぶん少なくなったと思います。

京成高砂で都営交通100周年のステッカーを貼った5300系を撮る

都営交通は今年で100周年なのですね。

http://www.kotsu.metro.tokyo.jp/100th/index.html

先日、京成高砂で、その都営交通100周年のステッカーを貼った5300系を撮りました。

印旛日本医大行きに運用されたものです。

2011112001

都営交通に関しては、幼い頃は銀座とか浅草にも都電が走っていたので、そのころからの思い出がありますね。

上野動物園の初代モノレールにも乗った記憶があります。オヤジが連れて行ってくれた時に乗ったような記憶がかすかに残っています。

都営浅草線の電車に関しては、5000系時代からの思い出があります。今でこそ都営地下鉄の車両は成田空港まで乗り入れていますが、あの頃は東中山までだった記憶があります。

*

私鉄の車両 12
日本の空の玄関、新東京国際空港(成田空港)へのアクセスを果たすとともに、首都圏東部の通勤輸送を担う京成。それに、新京成、北総、住宅・都市公団で活躍する車両のすべてを紹介。
1,500円
のりもの探険隊 してつ いろいろ
■商品発売日 2003/03/28■品種 DVD■商品説明 京急、京成、西武、東武など関東の私鉄通勤電車を紹介する、大好評ばっちしVα《のりもの探検隊》シリーズ最新作。子どもたちの知ってる電車も知らない電車もいっぱい紹介。探険カード付き。
1,890円

*

TOKIO古典酒場 沿線酒場編〈京成&世田谷線〉
980円
京成線完全案内
880円

房総地区で211系が見られるのはいつまで?

房総地区から113系が消えたのは寂しいですね。

そして、今度は211系が追われる番でしょうか?

既に外房線・内房線・東金線の運用からは外され、総武本線と成田線のみになっていますね。

房総地区を追われた後は、中央線に転属して115系を駆逐するという話を聞いたことがありますが・・・・・。

写真はいずれも千葉で撮ったものです。

2011111501 2011111502

京成八幡でファイヤーオレンジ車を撮る

先日、京成八幡で、3300形のファイヤーオレンジ車を撮りました。

シャッタースピードが遅いゆえにブレていますが。

2011111302

この電車は上野発の各駅停車千葉中央行きです。

4両編成ゆえに、ホームの端で待っていた人が慌てて乗り込む光景がみられますね。

この電車もかつては6両なり8両なりで特急や急行などに運用されていた時期もありましたね。

今でこそ、京成線内の各駅停車しか運用されないけど、かつては都営地下鉄浅草線の西馬込や、京浜急行線にも足を延ばしていた時期もありました。

いつまでこのファイヤーオレンジ車を見ることができるのでしょうか?

いつまで3300形を見ることができるのでしょうか?

*

私鉄の車両 12
日本の空の玄関、新東京国際空港(成田空港)へのアクセスを果たすとともに、首都圏東部の通勤輸送を担う京成。それに、新京成、北総、住宅・都市公団で活躍する車両のすべてを紹介。
1,500円
のりもの探険隊 してつ いろいろ
■商品発売日 2003/03/28■品種 DVD■商品説明 京急、京成、西武、東武など関東の私鉄通勤電車を紹介する、大好評ばっちしVα《のりもの探検隊》シリーズ最新作。子どもたちの知ってる電車も知らない電車もいっぱい紹介。探険カード付き。
1,890円

*

TOKIO古典酒場 沿線酒場編〈京成&世田谷線〉
980円
京成線完全案内
880円

青砥で快速(急行)に運用されている北総・7260形を撮る

先日、京成青砥で北総鉄道の7260形を撮りました。

撮った電車は快速(高砂から急行)印旛日本医大行きです。

2011111301

北総の7260形はかつては京成の赤電3300形。京成から北総にリースされている形になっている車両ですね。

現在京成を走っている3300形は4両編成の各駅停車でしか運用されていません。

でも北総にリースされた3300形こと7260形は今でも8両編成の優等列車として運用されているのですね。

この車両も先は長くないと思いますが。

また青砥でブルーリボン賞受賞の京成スカイライナーを撮る

2011年度のブルーリボン賞を受賞した京成スカイライナーですが、先日も青砥に行く機会があったので、撮りました。

2011111201

これはイブニングライナーに運用されたものです。

それにしてもこの車両、何故か青いリボンが合っていますね。2011111202_2 2011111203

同じホーム反対側3番線には都営車の北総鉄道直通・印旛日本医大行きがイブニングラーナーより後に青砥に到着しましたが、先に発車しました。

2011111204_2

そして、青砥からの客が乗り終えて発車時刻になると、次の八千代台に向けて出発しました。

イブニングライナーは八千代台と佐倉にも停まりますが、シティライナーも停めて、沿線の利用客をこまめに拾うべきだと思いますね。

2011111205

*****祝・京成スカイライナー、ブルーリボン賞受賞*****

*

私鉄の車両 12
日本の空の玄関、新東京国際空港(成田空港)へのアクセスを果たすとともに、首都圏東部の通勤輸送を担う京成。それに、新京成、北総、住宅・都市公団で活躍する車両のすべてを紹介。
1,500円
のりもの探険隊 してつ いろいろ
■商品発売日 2003/03/28■品種 DVD■商品説明 京急、京成、西武、東武など関東の私鉄通勤電車を紹介する、大好評ばっちしVα《のりもの探検隊》シリーズ最新作。子どもたちの知ってる電車も知らない電車もいっぱい紹介。探険カード付き。
1,890円

*

TOKIO古典酒場 沿線酒場編〈京成&世田谷線〉
980円
京成線完全案内
880円

祝・京成スカイライナー、ブルーリボン賞受賞!(^_^)

あの京成スカイライナーが、あのブルーリボン賞を受賞しましたね(^_^)

http://www.pjnews.net/news/546/20111106_3

京成スカイライナーは初代も受賞し、今の3代目も受賞なのですね。

山本寛斎氏のデザインの素晴らしさと、最高速度160km/hで飛ばすことが評価されたのでしょうか?

先日、そのブルーリボン賞受賞のステッカーの貼られたAE車を青砥で撮影しました。

イブニングライナー67号に運用されたものです。

2011110801

2011110802

だけど、ブルーリボン賞受賞はよかったですね(^_^)

京成電鉄バンザイ!\(^〇^)/

スカイライナーバンザイ!\(^〇^)/

*

私鉄の車両 12
日本の空の玄関、新東京国際空港(成田空港)へのアクセスを果たすとともに、首都圏東部の通勤輸送を担う京成。それに、新京成、北総、住宅・都市公団で活躍する車両のすべてを紹介。
1,500円
のりもの探険隊 してつ いろいろ
■商品発売日 2003/03/28■品種 DVD■商品説明 京急、京成、西武、東武など関東の私鉄通勤電車を紹介する、大好評ばっちしVα《のりもの探検隊》シリーズ最新作。子どもたちの知ってる電車も知らない電車もいっぱい紹介。探険カード付き。
1,890円

*

TOKIO古典酒場 沿線酒場編〈京成&世田谷線〉
980円
京成線完全案内
880円

17年前のC58363牽引のパレオエクスプレス(浦山口にて)

先日、当ブログで17年前の西武レッドアロー5000系の写真を掲載しました。

http://stoyachi.cocolog-nifty.com/blog/2011/11/post-a3de.html

あれは、もともと、秩父鉄道を走るC58363牽引のパレオエクスプエレスの撮影後、帰路に利用した列車でもあります。

そこで、その時に撮ったC58363牽引のパレオエクスプレスの写真を1枚掲載します。

2011110601

これは浦山口駅のホームから撮りました。

秩父鉄道の場合、上りは下り勾配の方が多いのですが、この鉄橋は上り勾配のようで、煙もいっぱい吐いています。

浦山口駅から影森寄りに歩いたところも上り勾配で、ここでパレオエクスプレスを狙っている人も少なくないですね。

何やら今のパレオエクスプレスは12系客車になっているようですが、このころは旧型客車を使用していました。

3000形6連快速に東中山→高砂間乗車

京成の優等列車といえば、8連が当たり前と思いきや、夜になると、6連もあるのですね。

先日、3000形6連の快速に東中山→高砂間を乗車しました。

2011110501

高砂に着くと、折り返し運転もせずに車庫に入ります。

2011110502

終点の高砂では快速に接続するのではなく、各駅停車上野行き。この日は3500形でした。

2011110503

思えば1970年代の京成は優等列車でも4連とか6連で走っていたような記憶もあります。その後沿線の住民も増えたせいか、4連は金町線は全列車でも、本線や千葉線では各駅停車の一部のみ、各駅停車もほとんど6連、優等列車も一部を除き8連になりましたね。

*

私鉄の車両 12
日本の空の玄関、新東京国際空港(成田空港)へのアクセスを果たすとともに、首都圏東部の通勤輸送を担う京成。それに、新京成、北総、住宅・都市公団で活躍する車両のすべてを紹介。
1,500円
のりもの探険隊 してつ いろいろ
■商品発売日 2003/03/28■品種 DVD■商品説明 京急、京成、西武、東武など関東の私鉄通勤電車を紹介する、大好評ばっちしVα《のりもの探検隊》シリーズ最新作。子どもたちの知ってる電車も知らない電車もいっぱい紹介。探険カード付き。
1,890円

*

TOKIO古典酒場 沿線酒場編〈京成&世田谷線〉
980円
京成線完全案内
880円

17年前の初代レッドアロー(西武秩父にて)

西武の2代目レッドアロー10000系ですが、1編成のみ、初代レッドアローと同じ塗装に変更して、「レッドアロークラシック」として運転するようですね。

http://journal.mycom.co.jp/news/2011/10/28/032/

それで、部屋の中を整理していたら、17年前に西武秩父で撮ったレッドアロー5000系の写真が出てきました。

2011110401

この時はパレオエクスプレスの撮影をして、帰路は西武のレッドアローを利用したのです。

5000系の一部は今も富山地方鉄道で活躍していますね。

この写真を見たら、10000系によるリバイバルカラー車を是非、撮りに行きたいと思うようになりました。

高田馬場で神田川をゆっくり渡る西武電車を撮る

先日、高田馬場に行く用事があり、そのついでに神田川をゆっくり渡る西武電車を撮りました。

カーブと勾配の関係で速度が出せないので、徐行を余儀なくされますが、撮る側としては落ち着いて撮れますね。

まずは20000系です。この電車も登場してから11年も経っているのですね。

2011110306

次に3000系。西武最後の3扉車と言われていますね。

2011110307

そして、JRの成田エクスプレスとNRA車特急小江戸号との出会いシーンです。タイミングはよくなかったのですが。

2011110308 2011110309

何やらこのNRA10000系のうちの1編成が、初代レッドアローの5000系と同じ塗装にするそうですね。見れば懐かしく感じてしまうかな?

http://journal.mycom.co.jp/news/2011/10/28/032/

建物に挟まれている関係で、撮れる範囲は狭いものの、電車は徐行するだけに、神田川と一緒に映るような撮影をするのもいいかもしれませんね。

「ニセコ」という名のミネラルウォーターとC62重連急行「ニセコ」

先日、JR東日本の売店で「ニセコ」という名のミネラルウォーターを買いました。

ニセコ山系の天然水だそうです。

2011110305

「ニセコ」といえば、あのC62重連急行の「ニセコ」を思い出させますね。

私はあのC62重連急行「ニセコ」を実際に見たことはなく、テレビや鉄道ジャーナル等の雑誌でしか見たことはありません。

C622+C623の場合は、「ゴールデンコンビ」とまで言われていた記憶もあります。

C623は一時的には復活しましたね。私も1988年にC623牽引の快速「ニセコ」号に乗ったり、撮影したりもしました。C623単機での牽引でも、ドラフト音に迫力があったと思います。

乗車して窓を開けて撮影していたら、石炭の粉が目に入ったりもしました。

C62重連急行「ニセコ」は1971年にDD51に置き換わりました。その前年に呉線が電化されましたが、その時余剰になったC62のうち、15号機と16号機は全検までの期間があることを理由に小樽築港に転属になり、わずかな期間ながら「ニセコ」を牽引しましたね。

このように、C62のことが思い起こされると、このミネラルウォーター「ニセコ」のラベルにはC62の写真を刷り込んでほしかった気もします。

達人が撮った鉄道黄金時代 2
7,350円

国鉄C62型蒸気機関車  (東海道型)17号機
真鍮製の精巧な鉄道模型です !
98,700円

国鉄C62型蒸気機関車  (東海道型)18号機
真鍮製の精巧な鉄道模型です !
98,700円

国鉄C62型蒸気機関車2号(北海道型)組立キット(テンダーディテールキット付) 
C62を最も有名にした車両と言っても過言ではない北海道函館本線時代の2号機を忠実に模型化したものです。
105,000円

国鉄C62型蒸気機関車  (東海道型)2号機
98,700円

京成高砂で3300形4連を撮る。千葉寄りの先頭車は3301

先日、京成3300形4連を高砂で撮りました。

上野よりが3304で、千葉寄りが3301。

つまり3300形の中で、最初に製造されとたものということですね。

2011110303 2011110304

京成の赤電は3300形で終わりになり、その後ステンレスの3500形が登場することになりました。

京成史上、両開きの扉を採用したのも、行き先表示を幕にしたのも、3300形が最初ですね。

今でこそ各駅停車専用と化していますが、かつては特急、急行にも運用され、都営浅草線や京浜急行にも乗り入れたこともありましたね。

京成で3300形が見られるのも、いつまでなのでしょうか?

*

私鉄の車両 12
日本の空の玄関、新東京国際空港(成田空港)へのアクセスを果たすとともに、首都圏東部の通勤輸送を担う京成。それに、新京成、北総、住宅・都市公団で活躍する車両のすべてを紹介。
1,500円
のりもの探険隊 してつ いろいろ
■商品発売日 2003/03/28■品種 DVD■商品説明 京急、京成、西武、東武など関東の私鉄通勤電車を紹介する、大好評ばっちしVα《のりもの探検隊》シリーズ最新作。子どもたちの知ってる電車も知らない電車もいっぱい紹介。探険カード付き。
1,890円

*

TOKIO古典酒場 沿線酒場編〈京成&世田谷線〉
980円
京成線完全案内
880円

吉野家のカレー

吉野家が牛丼一筋だったのは、もう昔のこと。

今では牛丼以外のメニューも豊富ですね。

先日、吉野家でカレーを食べました。

ある日はこく旨カレーを食べました。

2011110301

その名の通り、こくがありましたね。並でしたが、満腹感を味わえました。

別な日に旨辛カレーを食べました。

2011110302

COCO一番で5辛、10辛カレーを食べたものとしては、吉野家のカレーの辛さには物足りなさを感じます。

でも味はよかったですね。

こく旨カレーも旨辛カレーも、あまりお金がない時の食事としてはもってこいのカレーですね。

岩崎良美さん、おめでとう!(^o^)(^○^)(^◇^)

岩崎良美さんが結婚したそうですね。

お相手は、大学病院の医師だとか。

http://beauty.oricon.co.jp/news/2003333/

http://www.j-cast.com/tv/2011/11/01111873.html

岩崎良美さんは今年で50歳だそうですが、今までは愛する人と巡り会える機会がなかったのですね。

だけど、結婚できてよかったですね(^_^) 

岩崎良美さん、おめでとう!(^o^)(^○^)(^◇^)

お姉さんの宏美さんは一回離婚したものの、何年か前に再婚しましたよね。

お姉さんの再婚が、妹の良美さんに福をもたらしたみたいですね。

岩崎宏美・良美姉妹の人生はこれからですね。

岩崎良美/Wardrobe+シングルコレクション
2,100円

*

岩崎良美/「岩崎良美」SINGLESコンプリート
■商品発売日 2007/08/17■品種 コンパクトデイスク■商品説明 姉・宏美とは対照的に明るい楽曲でのヒットが多かった岩崎良美のコンプリート・シングル集。A面のみならずB面までが網羅された作品で、ファン必携のアイテムとなっている。
2,940円

*

岩崎良美/MYこれ!クション
2,100円

2011年10月のアクセス件数ベスト5

2011年10月の当ブログの記事へのアクセス件数ベスト5を発表します。

1.特急踊り子30周年記念の185系団体専用列車を撮る
http://stoyachi.cocolog-nifty.com/blog/2011/10/post-aa10.html

2.湘南(快速)ライナー専用ホーム化した品川駅10番線
http://stoyachi.cocolog-nifty.com/blog/2011/10/post-b6be.html

3.品川駅11番線ホームの移動と停車位置変更
http://stoyachi.cocolog-nifty.com/blog/2011/10/post-0f29.html

4.品川の湘南ライナー専用ホームで185系湘南ライナーを撮る。しかも、あの緑のストライプ入りの車両。
http://stoyachi.cocolog-nifty.com/blog/2011/10/post-b68e.html

5.京王8000系、9000系のアイボリー色と5000系の思い出
http://stoyachi.cocolog-nifty.com/blog/2011/10/post-f47f.html 

2か月連続して鉄道記事が上位独占です。しかも10月は1位から25位までが鉄道記事でした。
特急踊り子の30周年がダントツでした。だけど、185系の後継車の話はまだ出ないのでしょうか?
2位から4位は品川駅に関する記事。特定の駅に関連する話が上位に3つも入るのも珍しいこと。
私鉄に関しては、京王関連の記事が5位以内に入ったのも珍しい現象でした。

非鉄道系の記事は
史上最低のバカ男ですね、コンドームを女性に投げつけた今井康貴という奴は。
http://stoyachi.cocolog-nifty.com/blog/2010/10/post-d44f.htm
の26位が最高でした。この記事は1年前のものです。

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »