2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« いつまで走れる?中央線の115系は・・・・・・ | トップページ | 足尾で足尾鉄道時代のガソリンカーが復活運転 »

東北・秋田・山形新幹線の通常ダイヤ戻りを、「新たなる出発進行」と捉えたいですね

本日、2011年9月23日より、東北・秋田・山形新幹線は、あの大震災以前のダイヤ、すなわち通常のダイヤに戻るのですね。

http://www.jreast.co.jp/press/2011/20110913.pdf

2011092304

震災からの復旧・復興ですが、少しずつでも進んでいるのですね。

JR東日本には優秀な技術者や作業者が多いのでしょうね。

新幹線の復旧に、なまじ政治家や官僚が割り込んでいたら、通常ダイヤに戻るのが、もっと遅れたかな?

新幹線は元に戻れても、なかなか復旧が進まない被災地域もありますね。自分の家に帰れない方もいらっしゃいますね。

新幹線が通常ダイヤに戻ったのを機に、経済効果などが被災地域に波及すればいいけれど。

ただ、この2011年9月23日、東北・秋田・山形新幹線の通常ダイヤ戻りを、次の段階に向けての「新たなる出発進行」と捉えたいですね。

« いつまで走れる?中央線の115系は・・・・・・ | トップページ | 足尾で足尾鉄道時代のガソリンカーが復活運転 »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179958/52804670

この記事へのトラックバック一覧です: 東北・秋田・山形新幹線の通常ダイヤ戻りを、「新たなる出発進行」と捉えたいですね:

« いつまで走れる?中央線の115系は・・・・・・ | トップページ | 足尾で足尾鉄道時代のガソリンカーが復活運転 »