2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 初めて南武線快速に乗る-その2 | トップページ | 東北・秋田・山形新幹線の通常ダイヤ戻りを、「新たなる出発進行」と捉えたいですね »

いつまで走れる?中央線の115系は・・・・・・

立川で115系を撮りました。

16時5分発の松本行きです。

115系と113系、見た目では区別がつきにくいけど、115系は山線用ですね。

中央線の115系はかつてはスカ色のみでしたが、今は長野色の塗装の車両も見られますね。

だけどこの115系、いつまでいられるのでしょうか?

以前、房総の211系が転属してくるとの話も聞いたことがありますが。

房総地区も209系による113系淘汰が完了した今、今度は211系の追いだしにかかるのでしょうか?現在東海道や高崎線、宇都宮線を走っている211系も中央線転属になる車両があるのでしょうか?

2011092301 2011092302 2011092303

115系も車両も40年前後経っているだけにそう長くはないでしょうね。

中央東線には、かつて115系による遜色急行「かいじ・かわぐち」や「たてしな」も走ったこともありました。

« 初めて南武線快速に乗る-その2 | トップページ | 東北・秋田・山形新幹線の通常ダイヤ戻りを、「新たなる出発進行」と捉えたいですね »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179958/52804609

この記事へのトラックバック一覧です: いつまで走れる?中央線の115系は・・・・・・:

« 初めて南武線快速に乗る-その2 | トップページ | 東北・秋田・山形新幹線の通常ダイヤ戻りを、「新たなる出発進行」と捉えたいですね »