京葉線通快速、成東・勝浦行きに乗る(東京→蘇我)
先日、京葉線の通勤快速に乗りました。
乗ったのは、東京18時16分発の成東・勝浦行きで蘇我まで乗車しました。
京葉線の通勤快速は、かつては新八丁堀-蘇我間がノンストップでしたが、今は新木場にも停車します。
それでも新木場-蘇我間は30分程ノンストップのせいか、新木場に着くと、車掌さんも
「蘇我まで約30分間停まりません。停車駅にご注意ください」
と強調します。
新木場の駅員さんも場内アナウンスで
「蘇我まで停まりません。ご注意ください。舞浜、海浜幕張にも停まりません。ご注意ください」
と数回繰り返しました。
何故舞浜と海浜幕張だけをとりわけ強調するのでしょうか?新浦安、南船橋、検見川浜、稲毛海岸、千葉みなとは何故強調しないのでしょうか?
あと、この電車は誉田で成東行きと勝浦行きに分かれて運転することもあり、車内でもその案内がありました。
そして、蘇我では209系の1133Mの安房鴨川行きに接続します。
↓*↓*↓☆↓*↓*↓☆↓
![]() ![]() |
3D鉄道シミュレーション RailSim2でマイ列車を走らせよう |
お気に入りの車輌や施設のデータをレイアウトして自分だけの鉄道ワールドを築こう。超電導リニアモーターカーのデータ付き。 |
1,890円 |
![]() ![]() |
鉄道写真テクニック (イカロスMOOK Jトレイン特別編集 ) |
イカロス出版[A4判変形/130頁/〒340] |
1,800円 |
![]() ![]() |
DS 鉄道検定DS |
DS 鉄道検定DS |
2,480円 |
![]() ![]() |
デジタルカメラを生かす鉄道写真 |
東京堂出版[広田尚敬(著)/四六判/272頁/〒290] |
1,890円 |
![]() ![]() |
鉄道写真テクニカルガイド 基礎からプロの技術まで (鉄道ダイヤ情報PREMIUM ) |
交通新聞社[A4判変形/160頁/〒340] |
1,890円 |
![]() ![]() |
鉄道の四季?絶景写真集 |
満開の桜の下を行くローカル線、雪煙を蹴立てて疾走する特急電車、人々の思いを乗せて走る夜行列車、灼熱の太陽の光を浴びて猛スピードで飛ばす新幹線…。鉄道という日常の交通機関が「被写体」になると、その姿はまったく別のものになる。本書は、カメラがとらえた四季折々の列車の表情であり、鉄道写真でつづる旅情あふれる日本の春夏秋冬の景色である。 |
680円 |
« 蒲田駅で「ぐんま再発見」というキャンペーン。駅員さん手作りのC6120の模型も展示! | トップページ | この日の1343M成東行きは113系8連 »
「鉄道」カテゴリの記事
- 秩父鉄道の大ベテラン機関車デキ103、今日も石灰石輸送(2023.09.13)
- 秩父鉄道で活躍の元東急車(2023.09.07)
- 3700形もかれこれ30年以上の歳月が過ぎましたね。(2023.09.06)
- ふかや花園を通過するデキ505牽引貨物列車(2023.09.02)
- この車両を有料急行に使うのは、ちょっとねえ・・・(2023.09.02)
« 蒲田駅で「ぐんま再発見」というキャンペーン。駅員さん手作りのC6120の模型も展示! | トップページ | この日の1343M成東行きは113系8連 »
コメント