2020年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 満州産ではなく、国産にこだわった「餃子の満州」を利用して | トップページ | ウサギが駅長になる?!予讃本線の卯之町の。 »

フレー、フレー、青森県のニンニク農家

私は「餃子の満州 http://www.mansyu.co.jp/ 」を利用し、青森産のニンニクの味が効いて、美味しかったと感じたので、青森県のニンニク農家の人を応援したくなりました。

スーパーに買い物に行くと、青森産のニンニクより安い中国のニンニクが並んでいます。でも、私は青森のニンニクを選びます。

JA青森や青森県のニンニク農家の方々は、もっと青森のニンニク良さを訴え、かつニンニクそのものの継続的改善というか品種改良を重ね、今より安くて美味しくて栄養のあるニンニク作りを模索してほしいとさえ、考えます。

また、東北新幹線新青森開業を機に、新幹線の車内で青森産のニンニクの入った弁当の販売も検討してほしいですね。

青森県以外のニンニク農家の方の中には、

「ふざけんな!青森のニンニクだけがニンニクじゃないぞ!」

と憤る方もいらっしゃるかもしれません。

それなら青森に負けないニンニクの良さを訴え、青森産に負けないニンニクの作りを考えれていけばいいのです。競争するだけでなく、お互いに情報交換していくのもいいでしょう。

日本産のニンニクのレベルが上がれば、日本国民の健康にとってもプラス。中国から輸入する必要もなくなり、エコ的でもあるのです。

DHC 熟成黒ニンニク 60粒 (20日分)
●製品特徴
青森県産ニンニクをこだわり熟成させて得られる、パワー13倍
※1、ポリフェノール10倍
※2の黒ニンニク末を、1日目安量に360mg配合。
さらに卵黄油とビタミンEをプラスすることで、スタミナ力をアップさせました。
また、ニオイのもととなる成分も熟成によって減少するため、特有のニオイを気にすることなく、手軽に摂取できます。

※1 乾燥ニンニクと黒ニンニク末を比較(DHC調べ)
※2 生ニンニクと黒ニンニク末を比較(DHC調べ)

●用法・用量
1日3粒を目安にお召し上がりください。
水またはぬるま湯でお召し上がりください。

●使用上の注意
1、お身体に異常を感じた場合は、飲用を中止してください。
2、原材料をご確認のうえ、食品アレルギーのある方はお召し上がりにならないでください。
3、薬を服用中あるいは通院中の方、妊娠中の方は、お医者様にご相談の上お召し上がりください。

保存方法
●開封後はしっかり開封口を閉めてください。
●直射日光、高温多湿な場所をさけ、お子様の手の届かないところで保管してください。
●開封後はなるべく早くお召し上がりください。


【広告文責】
株式会社 サツマ薬局
兵庫県神戸市中央区北長狭通7-3-10
0120-159-900

【区分】
日本製・健康食品
M.Y
924円

宝力如意ぴんEX 2箱セット
ニンニクの本場「青森県産有臭ニンニク」に
「長崎県産鳥骨鶏卵」他、全10種を新配合
7,560円

天馬にんにく有精卵黄 62カプセル×3袋セット
「天馬にんにく有精卵黄」は、ニンニクは青森県天間林産、卵黄は熊本県美里町で放し飼いされた地鶏の有精卵黄と、原材料にこだわったニンニク有精卵黄です。ニンニクは、土の養分を吸収して育つため、土壌の良し悪しが品質を大きく左右します。青森県の県南内陸部に位置する天間林は、広大の土地と良質な土壌に恵まれた日本有数のニンニク生産地。六片種で、りん片が大きく、品質の良さが知られています。一方の有精卵黄は、ストレスが溜まらないように、広々とした環境で放し飼いにされた地鶏から採れた、栄養価の高いものです。
4,536円

青森 かつおみそにんにく 180g
無臭!青森のかつおみそニンニク!リピータ続出!お酒のおつまみに!サラダ感覚でスライスしてもばっちりです。
683円

青森産 梅ニンニク180g
青森産 梅で漬け込んだ無臭タイプのニンニクです!パリパリとした食感でサラダ感覚で食べられます。
683円

自己発酵黒にんにく【田子の黒】Mサイズ 8個セット 青森県ニンニクの里から直送品
話題の黒にんにく「田子の黒」をお取り寄せ。にんにくで知られる田子町から安心安全な自然食品をお届します。
4,000円

毎日簡単、ニンニク料理【青森産 乾燥スライスにんにく】
462円

« 満州産ではなく、国産にこだわった「餃子の満州」を利用して | トップページ | ウサギが駅長になる?!予讃本線の卯之町の。 »

Food & Drink」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: フレー、フレー、青森県のニンニク農家:

» アレルギー改善しましょう! [アレルギー改善しましょう!]
アレルギー改善を分かりやすくまとめたサイトです。よろしかったらご覧ください。 [続きを読む]

« 満州産ではなく、国産にこだわった「餃子の満州」を利用して | トップページ | ウサギが駅長になる?!予讃本線の卯之町の。 »