2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 総武快速線、本千葉停車。巌根もいつかは? | トップページ | 本千葉と石川優子さんの思い出 »

改めて檀れいさんの好演に拍手!NHKの受信料徴収には反対!

2011110301_2

写真は東京メトロ東西線に乗った時に撮った、金麦のポスターです。

金麦といえば、檀れいさんですね。

その檀れいさん、勝手に受信料取るテレビ局・NHKで放映された「八日目の蝉」という番組に主演しましたが、この番組が「ATP賞テレビグランプリ」とかいうものに選出されたのですね。

http://www.oricon.co.jp/news/movie/81546/full/

よかったですね(^_^)

さすが檀れいさんですね。

私もあの番組を見ました。

NHKが自分勝手に受信料を徴収することには反対ですが、檀れいさんの好演には、改めて拍手を送りたいものですね。

あの番組、見方によっては、「犯罪美化番組」とも取れますね。

何故なら、檀れいさんの演じた野々宮希和子は、所詮誘拐犯じゃないですか。他人の子どもを勝手に誘拐し、周囲の人を騙し、勝手に親子ごっこをしていただけじゃないですか。その上、逮捕されてブタ箱に入れられても、そして釈放されてからも、薫こと恵理菜の母親気取りでいる、ということ自体が大変腹立たしいですね。

「NHKは国民から勝手に受信料として取った金で、誘拐という犯罪を美化した。その犯罪美化のために、檀れいさんという美人女優に野々宮希和子役をやらせた」

そんな決めつけられ方をされても仕方がない面もあります。

反面、こんな見方もできます。

ただ、津田寛治さん、板谷由夏さんが演じた秋山夫妻にも問題がありますよね。「不倫をして責任逃れしようとしたり、他人を傷つけることにサディスト的な快感を見出すような行為をしたから、バチがあたったんだよ」と言いたくなる面もあります。そのうえ折角、恵理菜が戻ってきたというのに、母親は怒ってばかり、父親は逃げてばかりでは、あのまま誘拐犯の野々宮希和子のもとで育った方が、ましだったのでは?と思える面もありますね。

あと、岸谷五郎さんが演じた篠原文治が、北乃きいさん演じた成人した恵理奈に、「薫ちゃーん、がんばりやー」と励ましの声で見送るシーンは涙をさそいましたね。

まあ、今回の受賞は、やはり檀れいさんの好演によるところが大きかったのではないでしょうか?NHKなんかよりも、檀れいさんを称えたいものです。

その檀れいさんですが、今度はフジテレビの「美しい隣人」とかいうドラマに出演することが決まったのですね。こちらでもがんばってほしいものです。

http://dogatch.jp/blog/news/cx/10021111413.html

ところで第27回『ATP賞テレビグランプリ 2010』とかいうもの、何故か受賞した番組は全てNHKですね。受信料を勝手に徴収するNHKってそんなに優秀なテレビ局ですか?民放には足元にも及ばない程のテレビ局ですか?そうでもないような気もします。まさか、このグランプリ、NHKに対する八百長?デキレース?

でも、NHKがなんであれ、、

「檀れいさん、おめでとう!」\(^o^)/flairshinesun

とは言いたいですね。

サントリー 金麦 350ml 24缶入り 【送料無料!!】
「旨味麦芽」由来の麦の旨みはそのままに、「2段階ホップ仕込」のさらなる最適化を図りました。「2段階ホップ仕込」は、麦汁をつくる煮沸工程においてホップを2回に分けて投入する方法です。今回、ホップの投入条件を最適化することで、豊かな麦の旨みとバランスのよい後味の両立が実現されました。
3,380円

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

DS 鉄道検定DS
DS 鉄道検定DS
2,480円

鉄道を撮る! 旅好き、写真好き、鉄道好きのための鉄道撮影スタートガイド
鉄道を撮る! 旅好き、写真好き、鉄道好きのための鉄道撮影スタートガイド
1,890円

鉄道旅行検定試験 完全制覇
鉄道旅行検定試験 完全制覇
1,470円

 

« 総武快速線、本千葉停車。巌根もいつかは? | トップページ | 本千葉と石川優子さんの思い出 »

「芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179958/49919964

この記事へのトラックバック一覧です: 改めて檀れいさんの好演に拍手!NHKの受信料徴収には反対!:

« 総武快速線、本千葉停車。巌根もいつかは? | トップページ | 本千葉と石川優子さんの思い出 »