2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 今の八高線は八川線と高高線? | トップページ | JR九州が「九州新幹線準備室」なるサイトば、立ち上げたとですたい。 »

特急の短距離利用客掘り起こしのJRの営業政策?

先日、八王子駅のトイレで、写真のような張り紙を見ました。

2010092005

「新宿までお急ぎなら、特急に乗りませんか?」という宣伝です。

かつては、短距離で特急に乗るというのは、何か敷居の高さを感じていましたが、今はそうでもなくなったし、JRもそういった短距離利用客からの収入も重視していますね。

八王子-新宿の特急料金は500円。中央線にはグリーン車を連結している快速や特別快速はありませんが、普通列車のグリーン料金が750円(休日は550円)であることを考えれば、安いものですしね。

だけど、トイレにこういうものを貼るというくらいだから、JRもそれなりに力を入れているのでしょうね。

DS 鉄道検定DS
DS 鉄道検定DS
2,480円
鉄道を撮る! 旅好き、写真好き、鉄道好きのための鉄道撮影スタートガイド
鉄道を撮る! 旅好き、写真好き、鉄道好きのための鉄道撮影スタートガイド
1,890円

« 今の八高線は八川線と高高線? | トップページ | JR九州が「九州新幹線準備室」なるサイトば、立ち上げたとですたい。 »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179958/49508488

この記事へのトラックバック一覧です: 特急の短距離利用客掘り起こしのJRの営業政策?:

« 今の八高線は八川線と高高線? | トップページ | JR九州が「九州新幹線準備室」なるサイトば、立ち上げたとですたい。 »