2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 特急の短距離利用客掘り起こしのJRの営業政策? | トップページ | 海浜幕張で「京葉線20周年記念」ヘッドマークを付き電車を撮る »

JR九州が「九州新幹線準備室」なるサイトば、立ち上げたとですたい。

2011年3月12日に、九州新幹線ば全線開業するでごわすなぁ。

JR九州では、「九州新幹線準備室」なるサイトば、立ち上げたとですたい。

http://kyushushinkansen.com/

だけどこの新幹線、「古賀誠新幹線」とも言われていますね。

http://blogs.yahoo.co.jp/katsubiggest/18381662.html

新鳥栖-新玉名間わずか50キロの間に駅が3つ、うち二つが古賀誠氏の選挙区とのこと。在来線の快速なら話はわかるのですが・・・・。この区間は最低一つは通過する便ばかりになるかな?そうでないと、新幹線の効果も薄くなるのでは?

こういうマイナス要素はあるけど、全線開業そして新大阪から鹿児島中央までの直通列車も運転され、しかも日本の鉄道史上伝統のあるあの「さくら」の愛称が復活することは喜ばしいことです。

DS 鉄道検定DS
DS 鉄道検定DS
2,480円
鉄道を撮る! 旅好き、写真好き、鉄道好きのための鉄道撮影スタートガイド
鉄道を撮る! 旅好き、写真好き、鉄道好きのための鉄道撮影スタートガイド
1,890円

« 特急の短距離利用客掘り起こしのJRの営業政策? | トップページ | 海浜幕張で「京葉線20周年記念」ヘッドマークを付き電車を撮る »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179958/49542028

この記事へのトラックバック一覧です: JR九州が「九州新幹線準備室」なるサイトば、立ち上げたとですたい。:

« 特急の短距離利用客掘り起こしのJRの営業政策? | トップページ | 海浜幕張で「京葉線20周年記念」ヘッドマークを付き電車を撮る »