2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 千葉で湘南色113系2編成が出会う | トップページ | CoCo壱番屋でグリーンカレーを食べました »

秋田新幹線「こまち」用の新型車両E6系が公開!

秋田新幹線「こまち」用の新型車両E6系が公開されたのですね。導入されるのは2012年度末だそうです。その時点では最高時速300km/hですが、2014年には320km/hに引き上げられ、東京・秋田間が10分から15分短縮されるとのこと。先端部は秋田のなまはげをイメージしたとのこと。

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20100709-

http://sankei.jp.msn.com/region/tohoku/miyagi/100710/myg1007100259000-n1.htm

http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2010070900372

だけど、秋田新幹線が開業したのは、つい最近のように思えましたが、もう13年たっているのですね。E3系も15年で取り換えられてしまうということは、新幹線の変化も速いのですね。

ああ、何だか秋田のきりたんぽが食べたくなったなあ・・・・・・。

きりたんぽ鍋 2人前
3,500円
きりたんぽ鍋 1人前
秋田の鍋 きりたんぽ鍋 1人前
1,900円
きりたんぽ鍋 3人前
秋田の鍋 きりたんぽ鍋 3人前
4,500円
きりたんぽ鍋 4人前
秋田の鍋 きりたんぽ鍋 4人前
6,000円
きりたんぽ鍋 5人前
秋田の鍋 きりたんぽ鍋 5人前
7,000円
『若さぎからあげ(わかさぎからあげ)』おつまみに最適です♪ 秋田県八郎潟産若さぎ使用!カクチョウが誇る自信作!
『若さぎからあげ(わかさぎからあげ)』おつまみに最適です♪ 秋田県八郎潟産若さぎ使用!カクチョウが誇る自信作!
420円
21年産 秋田産 あきたこまち 10キロ
コシヒカリの血筋を受け継いだお米です。
3,880円

« 千葉で湘南色113系2編成が出会う | トップページ | CoCo壱番屋でグリーンカレーを食べました »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179958/48840794

この記事へのトラックバック一覧です: 秋田新幹線「こまち」用の新型車両E6系が公開!:

« 千葉で湘南色113系2編成が出会う | トップページ | CoCo壱番屋でグリーンカレーを食べました »