2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 253系と武蔵小杉、わずか3.6ヵ月の縁でした。 | トップページ | 私鉄総連の「育てよう 笑顔を運ぶ 公共交通」という問題提起を重視せよ! »

3400形とAE100形

2010060503 2010060504

写真は高砂で撮った3400形の快特羽田空港行きと、東中山で撮った下りのスカイライナーです。

3400形の場合、足回りは初代AE車のものを流用しましたね。書類上も新造ではなく、AE車からの改造となっているそうです。

そして現行スカイライナーに運用されているAE100形ですが、成田スカイアクセス開業後は「シティライナー」として運用されますが、本数は激減。余剰廃車になるのもあるかもしれませんが、かつての初代AEが3400形になったように、通勤車に改造されるのもあるのでしょうか?

京成線完全案内
京成線完全案内
880円

« 253系と武蔵小杉、わずか3.6ヵ月の縁でした。 | トップページ | 私鉄総連の「育てよう 笑顔を運ぶ 公共交通」という問題提起を重視せよ! »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179958/48552538

この記事へのトラックバック一覧です: 3400形とAE100形:

« 253系と武蔵小杉、わずか3.6ヵ月の縁でした。 | トップページ | 私鉄総連の「育てよう 笑顔を運ぶ 公共交通」という問題提起を重視せよ! »