2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 八代亜紀さんと寝台特急 | トップページ | 東中山で撮れた新AE車 »

現行スカイライナーが「シティライナー」に。「開運」号の名前を復活してほしかったなぁ・・・

ついに京成がスカイアクセス開業に伴うダイヤ改正の概要を発表しましたね。

http://www.keisei.co.jp/keisei/kouhou/news/22-017.pdf

現行スカイライナーが「シティライナー」になるのですね。個人的には「開運」号の名前を復活してほしかった気もしますね。

本数も激減しますね。となれば、AE100の中には余剰廃車や通勤車改造車も出てくるでしょうか?

あと、停車駅に青砥が追加ですか。それはいいけれど、意外にも八千代台が追加されませんでしたね。八千代市民は京成にとってはお得意様。それに八千代台は京成バラ園の下車駅。http://www.keiseirose.co.jp/

ライナー券とバラ園の入場券とをセットにした切符を発行して、収益を得ることを考えてもよかったのではないか?という気もします。

私鉄の車両 12
日本の空の玄関、新東京国際空港(成田空港)へのアクセスを果たすとともに、首都圏東部の通勤輸送を担う京成。それに、新京成、北総、住宅・都市公団で活躍する車両のすべてを紹介。
1,500円
色分け花図鑑バラ 名前の由来と品種がわかる 庭を美しく彩る品種選びに役立つ本
コンパクト版で最大の550種。紀元前から栽培され、今も世界中で愛され続けている花の女王バラ。苗木を上手に育てたい、きれいな花を咲かせたい、庭を花園にしたい人へ。花色・歴史、原産地、名前の由来、苗の植えつけのしかた、剪定方法、挿し木、接ぎ木、肥料、病害虫。バラとともに半世紀、京成バラ園芸がお答えするバラの決定版。
1,575円

« 八代亜紀さんと寝台特急 | トップページ | 東中山で撮れた新AE車 »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179958/48482805

この記事へのトラックバック一覧です: 現行スカイライナーが「シティライナー」に。「開運」号の名前を復活してほしかったなぁ・・・:

« 八代亜紀さんと寝台特急 | トップページ | 東中山で撮れた新AE車 »