2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 253系の成田エクスプレスも残りわずか | トップページ | ペロペロキャンディー?いいえ、ソーセージです。 »

ボンネット型車両の思い出(いよいよ姿を消すのですね)

あの急行「能登」が3月のダイヤ定期運行廃止になり、ついにボンネット型の車両が姿を消すのですね。「こだま型」と言われたこともありましたね。

http://mainichi.jp/select/today/news/20100107k0000e040073000c.html?link_id=RTD04

私も先頭車がボンネット型の特急に乗った記憶があります。

181系なら、とき・新雪

485系なら、やまびこ・やまばと・ひばり・ひたち・白鳥・有明・かもめ・みどり・あさま

かもめ・みどりについては、肥前山口で分割・併合をしていた頃で、片側のみボンネット型でした。あさまについては、白山と共通運用をしている車両でした。

いよいよ廃止ですか。時の流れですねぇ・・・。ちょっとさびしさを感じます。

THE BONNET EXPRESS/ボンネット特急「雷鳥」
THE BONNET EXPRESS/ボンネット特急「雷鳥」
5,250円
デジタル一眼レフで撮る 鉄道撮影術入門 撮り方がわかれば誰でもベストショットをものにできる! (サイエンス・アイ新書 SIS-116)
ソフトバンク クリエイティブ[青木英夫(著)/新書判/208頁/〒210]
1,000円
撮り鉄 中井精也の鉄道撮影術
人気ブログ「1日1鉄!」の鉄道写真の数々を自分で撮りたいと思いませんか?著者が長年培ったノウハウをすべて公開。
1,890円
鉄道を撮る! 旅好き、写真好き、鉄道好きのための鉄道撮影スタートガイド
鉄道を撮る! 旅好き、写真好き、鉄道好きのための鉄道撮影スタートガイド
1,890円
今日からはじめる鉄道撮影
今日からはじめる鉄道撮影
980円

« 253系の成田エクスプレスも残りわずか | トップページ | ペロペロキャンディー?いいえ、ソーセージです。 »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179958/47232111

この記事へのトラックバック一覧です: ボンネット型車両の思い出(いよいよ姿を消すのですね):

« 253系の成田エクスプレスも残りわずか | トップページ | ペロペロキャンディー?いいえ、ソーセージです。 »