2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 千マリの209系がついに試運転開始! | トップページ | 大原麗子さんと特急はと »

市川駅の列車追い抜きの歴史

総武快速線の市川を通過する特急、通勤快速、貨物列車、回送列車等は外側の通過専用線を通ります。
停車する列車は、内側のホームのある線に入ってきます。
つまり市川は通過する列車と停車する列車を分けています。
この駅では快速が特急に抜かれることもあります。
下りにおいては、平日の1日1回のみ、通勤快速が快速をここで追い抜きます。

総武快速線が走る前は、この駅では房総急行が総武線各駅停車の追い抜きをやっていました。
市川駅の追い抜きは長い歴史があるのですね。

この日、市川駅のホームには2羽の鳩が飛んできました。
市川から鳩サブレが有名な鎌倉へ直通で行けますね。
市川には鳩サブレではなく、桃サブレといお菓子があります。市川駅北口の徒歩1,2分の写真に矢印を付けたビルの一階の店で販売しています。地下は喫茶になっています。

Icikawa1 Icikawa2 Icikawa3 Icikawa4

« 千マリの209系がついに試運転開始! | トップページ | 大原麗子さんと特急はと »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179958/45812955

この記事へのトラックバック一覧です: 市川駅の列車追い抜きの歴史:

« 千マリの209系がついに試運転開始! | トップページ | 大原麗子さんと特急はと »