2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« かれぇーカレーが食べたいですね | トップページ | 「SL大和路号」が走った時の「三輪そうめん」の思い出があるから・・・・・・ »

「YOKOSO!Japan」の成田エクスプレス

最近、「YOKOSO! Japan」のステッカーが貼ってある成田エクスプレスを見かけますね。
日本政府観光局のビジットジャパンキャンペーンの一環で、JR東日本も協力しているのでしょうか?
http://www.jnto.go.jp/vjc/

だけど、なんで「Welcome to Japan」ではないのでしょうか?
欲を言えば、「Добро пожаловать в Японию!」も表示してほしい気もします。

日本への不法入国は許してはいけません。でも、日本へ何らかの形でプラスの経済効果をもたらす外国人は歓迎したいですね。
今度の総選挙でどこの政党が政権政党になるかはわかりませんが、日本を訪れた外国の人々が「日本に来てよかった!また来たい。本国に帰ったら、日本の良いところをみんなに教えてあげたい!」と言える国に改善・改造してほしいものですね。
Yokoso

« かれぇーカレーが食べたいですね | トップページ | 「SL大和路号」が走った時の「三輪そうめん」の思い出があるから・・・・・・ »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179958/45540156

この記事へのトラックバック一覧です: 「YOKOSO!Japan」の成田エクスプレス:

« かれぇーカレーが食べたいですね | トップページ | 「SL大和路号」が走った時の「三輪そうめん」の思い出があるから・・・・・・ »