2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

虹を追いかけて

7月27日、首都圏では夕立があり、雨があがると虹が映えていました。私は写真は撮りませんでしたが、ある人のブログに載っていた写真を見て、改めてきれいだったなあ・・・・・・・、と思い起こしました。

そして、岡村孝子さんの「虹を追いかけて」を聴きたくもなりました。私もこの歌が好きです。

この歌、コンサートでは本編で歌われることはなく、アンコールの時に歌われていたような記憶があります。

それで、岡村孝子さんの「虹を追いかけて」がどんな歌かを聴いてみたい方はこちらをどうぞ。→ http://www.youtube.com/watch?v=Anmr3-DHxDc

飯田橋の大カーブ

中央線の飯田橋はカーブがきついですね。快速は同駅には停まりませんが、ここを通過する際は速度を40km/程までの減速を余儀なくされます。

各駅停車のホームは、電車との間隔が大きく、小さい子どもやお年寄りは危ないですね。私も幼いころから親に「飯田橋の駅は危ない」ことを教えられていました。

Iidabashi Iidabashi_2 Iidabashi_3

チキンをキチンと

ケンタッキーのフライドチキンも好きです。

コネタマ参加中: 一番好きなファストフードのメニューは何?

ただ、最近マクドナルドの赤辛チキンや黒辛チキンにも注目しています。

チキンをキチンと食べて、栄養つけたいものですね。

あと、家庭でもできそうなファストフード的なチキンもあるそうです。これもいいかな?

宮崎産のチキンだそうです。

http://nikonikkoshop.shakunage.net/2427797.html 宮崎産骨付きもも焼き

金町の某ファストショップの窓から金町駅を眺めて

先日、金町の某ファストショップに立ち寄りましたが、その席は窓から常磐線金町駅やバスターミナルを眺めることができるところでした。

まもなく追われる203系の写真も撮ることができました。
鉄道を見ながらコーヒーを飲んだり、ハンバーガーを食べたりするのもいいかな?

Kanamachi_ffs1 Kanamachi_ffs_2

携帯、目覚まし時計、

1980年、石川優子さんは「素敵なモーニング」という歌をいたいました。いい朝を迎えて、いい一日が送れるといいですね。

コネタマ参加中: 朝、どうやって起きてる?

最近の携帯にはアラーム機能が付いているので、それを利用しておきます。ある時はチャイム音、ある時は虫の音、ある時は波の音などで。

あと別に目覚まし時計を用意したりしますね。

朝起きたら、体操なりエクササイズもいいかな?

朝カレーを食べるのもいいかな?

こんなもの見つけましたので紹介します。↓↓↓

【もっと快適な朝をあなたに】aXbo Sleep Phase Alarm Clock(アクスボ スリープ アラーム クロック) 

http://nikonikkorilife.shakunage.net/2385532.html

ディズニー クリスタルアラーム2種セット【ミニー&ドナルド】 

http://nikonikkorilife.shakunage.net/2382305.html

世界のカレー 10食セット 

http://nikonikkoshop.shakunage.net/2152202.html

南武線西府レポート

先日、南武線に乗る機会があり、今年の3月に開業した西府に立ち寄りました。
改札は出ませんでした。立川行きの電車に乗り、一旦西府で降り、次の電車まで滞在しただけです。

この駅、住宅街のど真ん中に造られたようですね。近くには小学校もあり、御嶽塚公園という公園もあります。
また、建設中のマンションも見えました。ホームには待合室もありますね。

わずか10分程度の滞在でしたが、その間にEF65牽引の貨物列車を撮ることもできました。ちなみにこの時のEF65は1055号機でした。

Nishifu Nishifu_2 Nishifu_3 Nishifu_4 Nishifu_5 Nishifu_6

やっと撮れたE259系の試運転列車

先日、next NEXのE259系の試運転列車を撮ることができました。
既に撮ってご自身のブログに載せた人もいるだけに、いつか撮りたいとは思っていましたが、なかなかその機会がありませんでした。


やっとその機会を得ることができ、私もその写真を掲載させていただきます。

E2591 E2592 E2593

《Дорогой длинною》 и 《Печальный ангел》 (「長い道を」と「悲しき天使」)

Я слушал русскую песню 《Дорогой длинною》.
(私は「長い道を」という歌を聴きました。)
В России,имя этой песней не 《Печальный ангел》.
(ロシアでは、この歌の名は「悲しき天使」ではありません。)
У этой песни нет слова которое значит 《Печальный ангел》.

(この歌には、「悲しき天使」を意味する単語はありません)

Почем эта песня 《Печальный ангел》 в Японии?
(なぜ、日本ではこの歌は「悲しき天使」なのでしょうか?)
Кто назвал 《Печальный ангел》?

(誰が「悲しき天使」と名付けたをのでしょうか?)

Вы можете смотрить и слушать эту песню по you tube.
(you tubeで、この歌を見て、聴くことができます
→ http://www.youtube.com/watch?v=WwxPDQOZUf4
→ http://www.youtube.com/watch?v=4lc1fR30EPY

Тоже на сайте Вики Цыгановой,вы можете слушать.
(ヴィーカ・ツィガノーヴァさんのサイトでも、聴くことができます)
 → http://tsiganova.ru/mp3_r.html
Она поёт эту песню мощно.
(彼女はこの歌を力強く歌っています)
Тон гитары очень красивый.

(ギターの音色がとてもきれいです)
↑↑↑↑↑
Извините,я знаю только около ста русских слов.
Если бы вы нашли ошивки указайте,пожалуйста,их.
(すいません、私は約100語のロシア語しか知りません。もし間違いを見つけたら、どうか指摘してください)

ロシア国立モスクワ合唱団/道、一週間?ロシア民謡/合唱名曲集
3,000円

房総211のシングルアームパンタ

房総211系の中には、下り列車の時の先頭車のパンタグラフが特徴的ですね。前のがシングルアームですね。

ただ、全編成ではないのですが。だけど、この211系もいずれは209系に追われるのですね。

(写真はクリックすれば、大きく見ることができます)

Boso2111 Boso2112

黒酢(クロス)カウンターをぶっ放しましょう!

やはり黒酢ですね。クロスです。黒酢です。

コネタマ参加中: 夏の飲み物、あなたのイチオシは?

暑い夏は、とかく疲れやすく、ばてやすいですね。

そんな時、黒酢なんかいかがでしょうか?

黒酢ドリンクを買って飲むもよし、黒酢そのものを買って、水で薄めて飲むのもいいですね。

30〜40年前のボクシング漫画の主人公・矢吹丈は、クロスカウンターが得意技という設定になっていました。

黒酢を飲んで、疲労や夏バテに対して、黒酢(クロス)カウンターをぶっ放しましょう!

黒酢(クロス)カウンターで疲労や夏バテを撃退しましょう!

↓↓↓こんなものを紹介します↓↓↓

薩摩黒酢(南国の豊かな太陽エネルギーのめぐみ!)

http://nikonikkoshop.shakunage.net/2323916.html

黒酢滋養ドリンク 710ml

http://nikonikkoshop.shakunage.net/2321656.html

天寿りんご黒酢

http://nikonikkoshop.shakunage.net/2321501.html

業務用 高級黒酢玉ねぎドレッシング

http://nikonikkoshop.shakunage.net/2321256.html

プロポリス入り 長年黒酢 <沖縄産ならではの黒酢>

http://nikonikkoshop.shakunage.net/2328888.html

伊藤園の「おーい、お茶」、今年で20周年なのですね

藤園の「おーい、お茶」ですが、私も時々、JRや私鉄の売店あるいは自動販売機で買って飲むことがあります。

それであの、伊藤園の「おーい、お茶」、今年で20周年なのですね。それで、そのキャンペーンをやっていて、クイズに答えると、ハイブリッドカーも当たるかもしれないのですね。

http://entrycp.jp/ecocar/

応募されますか?

だけど、日本茶にはカテキンが入っているからいいですね。インフルエンザを始め、いろいろなバイ菌に勝つには、カテキン摂取も大事ですね。

*******こんなものを紹介します*******

伊藤園 おーいお茶 濃い味 500ml 48本セット

http://nikonikkoshop.shakunage.net/1966147.html

カテキンを食べるお茶 特選煎茶

http://nikonikkoshop.shakunage.net/1958563.html

カテキンを食べるお茶(玄米茶)

http://nikonikkoshop.shakunage.net/1780236.html

カテキンで、カテカテキンに、勝て菌に!カテカテキンに、勝て菌に!

カテキン摂り、カテカテキンに、勝て菌に!カテカテキンに、勝て菌に!

カテキンで、カテカテキンに、勝て菌に!カテカテキンに、勝て菌に!

カテキン摂り、カテカテキンに、勝て菌に!カテカテキンに、勝て菌に!

「SL大和路号」が走った時の「三輪そうめん」の思い出があるから・・・・・・

どちらも好きですね。

コネタマ参加中: 冷やし中華vsそうめん、夏に食べたいのはどっち?

ただ、そうめんにはある思い出があります。

1986年、まだ国鉄だった桜井線にC56160が牽引する「SL大和路号」が走った時です。

桜井駅では三輪そうめんの流しそうめんのイベントを催していて、私も半分に切った竹筒を流れる三輪そうめんを掬って食べました。

炎天下の中のSL、C56160の撮影の合間に食べた三輪そうめん、美味しかったなあ・・・。

それ以来、三輪そうめんも、流しそうめんも好きです。

冷やし中華も好きだけれど、三輪そうめんの思い出から、ここでは「そうめん」に一票かな?

ところで、こんなそうめんも紹介します。ご家族の方、あるいはお友達と一緒に夏の食卓を共にするにはもってこいの「そうめんセット」だそうです。

→ http://nikonikkoshop.shakunage.net/2267311.html

「YOKOSO!Japan」の成田エクスプレス

最近、「YOKOSO! Japan」のステッカーが貼ってある成田エクスプレスを見かけますね。
日本政府観光局のビジットジャパンキャンペーンの一環で、JR東日本も協力しているのでしょうか?
http://www.jnto.go.jp/vjc/

だけど、なんで「Welcome to Japan」ではないのでしょうか?
欲を言えば、「Добро пожаловать в Японию!」も表示してほしい気もします。

日本への不法入国は許してはいけません。でも、日本へ何らかの形でプラスの経済効果をもたらす外国人は歓迎したいですね。
今度の総選挙でどこの政党が政権政党になるかはわかりませんが、日本を訪れた外国の人々が「日本に来てよかった!また来たい。本国に帰ったら、日本の良いところをみんなに教えてあげたい!」と言える国に改善・改造してほしいものですね。
Yokoso

かれぇーカレーが食べたいですね

かれぇーカレーが食べたいですね。

コネタマ参加中: 暑い日に食べたくなる料理を教えて!

クソ暑い夏だからこそ、カレーを食べて、汗を流したいですね。それにカレーを食べると、血行も結構よくなるそうです。

それでこんなものを紹介します。↓↓↓↓↓

闘魂注入 アントニオ猪木特製カレー10個セット

http://nikonikkoshop.shakunage.net/2260830.html

雑穀ハバネロカレー

http://nikonikkoshop.shakunage.net/1391502.html

世界のカレー 10食セット

http://nikonikkoshop.shakunage.net/2152202.html

ああ、かれぇーカレーが食べたいよー!激辛カレーが食べたいよー!

『DANONE BODY-ism Calcium Works』を試飲して

『DANONE BODY-ism Calcium Works』を試飲しました。

コネタマ参加中: 『DANONE BODY-ism Calcium Works』モニターキャンペーンスタート

これって、何やらグレープフルーツを薄めたような味がして、本当にカルシウムが入っているの?もしかしてビタミンじゃないの?という気もしました。

もしかして、飲み続けていると、カルシウムを摂っているという実感を持てるようになるのでしょうか?

コンビニから撮った湘南色の房総113系

先日、総武本線沿線にある某コンビニで買い物をしていたら、8両編成の113系が来ました。
前4両はスカ色だったのですが、後ろ4両が何と湘南色でした。
そこであわててカメラのシャッターを押しました。

現在、房総に湘南色の113系が走っていることは知ってましたが、こんなところで見られるとは思いませんでした。
何だか懐かしい気分になりました。

あと、スカ色と湘南色との混編成にも思い出があります。
1965年頃だったか、それまで70系独壇場だった横須賀線に113系が入線し始めた頃です。

そのころ、スカ色と湘南色との混編成が走っていました。今にして思えば、スカ色が新製車両で湘南色が東海道線からの転属車だったのでしょうか?

Boso1131 Boso1132

当ブログも開設3周年!アクセス件数が70000件を突破!

お陰さまで、当ブログも開設3周年を迎えることができました。
また、前々日にはアクセス件数が70000件を突破しました。
2009/06/29 12:22:11に「桝見咲智子選手に期待したい。でもイムクミ選手もまだまだ意地を見せつけてほしい」
http://stoyachi.cocolog-nifty.com/blog/2009/06/post-de5f.htmlにアクセスされた方が
70000件の方でもあります。

10000件に達するまでには1年と数日を要したのに、それから70000件になるまでは、2年弱でした。
以前の比べてアクセス数が増えている影響です。特に当ブログは鉄道ネタかごく一部の陸上競技選手ネタへのアクセスが多いという特徴もあります。たまに例外的に殺人事件ネタや痴漢冤罪ネタへのアクセスが急増することもありました。

これからもいろいろなネタで記事を書いていこうと思います。
今後ともよろしくお願いします。

2009年6月のアクセス件数ベスト5

2009年6月の当ブログの記事へのアクセス件数ベスト5を発表します。

1.あのC61が復活か?走れるといいですね。
http://stoyachi.cocolog-nifty.com/blog/2009/06/post-0570.html

2.林真須美は小原保をみならえ!
http://stoyachi.cocolog-nifty.com/blog/2009/04/post-e734.html

3.北風沙織選手、北海道ハイテクアスリートクラブ入り
http://stoyachi.cocolog-nifty.com/blog/2007/09/post_3f70.html

4.P週刊誌、北風沙織選手を取り上げる
http://stoyachi.cocolog-nifty.com/blog/2008/05/p_2298.html

5.桝見咲智子選手に期待したい。でもイムクミ選手もまだまだ意地を見せつけてほしい
http://stoyachi.cocolog-nifty.com/blog/2009/06/post-de5f.html

今年は1位は鉄道ネタ。2位は社会ネタであり、吉展ちゃん事件の犯人ネタでした。
また、陸上競技の日本選手権があったせいか、3位から5位が陸上競技選手ネタで占められてしまいました。でも、この大会に出なかった北風沙織選手ネタが3位、4位は不思議です。桝見咲智子選手ネタは当ブログでは初めてですが、その初めての記事で5位に滑りこみました(しかも鉄道ネタの記事を追い抜いて)。

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »