2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 京成の3333。世界のナベアツが喜んでアホになる? | トップページ | ウメボシのせたご飯なんかいいですね。 »

小田急MSEがブルーリボン賞を受賞!ローレル賞は豊橋鉄道T1000形と京阪3000系

あの小田急のMSEこと60000形がブルーリボン賞を受賞したのですね。

初の地下鉄から直通する座席指定特急車両として注目されてはいましたが、それを考えると受賞は当然でしょうか?

http://journal.mycom.co.jp/news/2009/06/16/035/

http://www.j-cast.com/2009/06/16043292.html

これを機に他の私鉄も地下鉄線内から直通する座席指定特急を検討してほしいものです。もしかして京成は既に検討しているのかな?AE100形も、地下鉄や京急直通を考慮して作られたとは聞いていましたが、どうも実現しそうもないですね。

私はまだ小田急のMSEに乗る機会がありません。だけど、このブルーリボン賞受賞を機に、なんとか乗る機会を作りたくなりました。

あと、ローレル賞には、豊橋鉄道のT1000形と京阪電気鉄道の3000系が選ばれました。

中日新聞は、やはり愛知県の新聞ということもあって、小田急のMSEよりも、豊橋鉄道のT1000形のローレル賞を中心に報道していますね。

http://www.chunichi.co.jp/article/economics/news/CK2009061602000151.html

« 京成の3333。世界のナベアツが喜んでアホになる? | トップページ | ウメボシのせたご飯なんかいいですね。 »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179958/45363361

この記事へのトラックバック一覧です: 小田急MSEがブルーリボン賞を受賞!ローレル賞は豊橋鉄道T1000形と京阪3000系:

« 京成の3333。世界のナベアツが喜んでアホになる? | トップページ | ウメボシのせたご飯なんかいいですね。 »