2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 253系も追われる立場へ | トップページ | フリーケージトレイン、ついに公開。実現はいつ? »

「SL人吉号」復活!だけど、初日は一人の鉄子が列車を止める

あの「SL人吉号」が復活したのですね。かつて「あそBOY」として豊肥本線の熊本-宮地間を走っていた8620形の58654号機ですが、傷みがひどく2005年に一旦引退したのですが、4年ぶりに復活を果たしましたね。

復活したとはいえ、あの立野のスイッチバックで登るのは無理なので、肥薩線にシフトしたのかなぁ?もっとも「あそBOY」がメインだったころも、たまに「SL人吉号」として熊本-人吉間に走ったこともありましたね。

球磨川沿いを走る8620牽引の列車、絵になりますよね。これからも元気に活躍してほしいものです。

http://www.nishinippon.co.jp/nnp/item/91689

http://www.jiji.com/jc/p?id=20090425110517-7958314

http://kyushu.yomiuri.co.jp/news/national/20090425-OYS1T00444.htm

ところで、この復活の初日、一人の鉄子が踏切内に立ち入って、列車を止めたそうですね。困ったもんだ。

http://www.asahi.com/national/update/0425/SEB200904250002.html

« 253系も追われる立場へ | トップページ | フリーケージトレイン、ついに公開。実現はいつ? »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179958/44795289

この記事へのトラックバック一覧です: 「SL人吉号」復活!だけど、初日は一人の鉄子が列車を止める:

« 253系も追われる立場へ | トップページ | フリーケージトレイン、ついに公開。実現はいつ? »