2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 特急「富士」と鉄子さん | トップページ | 東西線の7両編成時代の面影? »

名古屋地裁で不当判決!えーっ、殺人を犯しても、自首すればそれでいいの?

愛知県で起きた闇サイト殺人事件について、私は2007年10月6日に「この3人の殺人犯は人間じゃない!極刑にせよ!」というタイトルに記事を書きました。

http://stoyachi.cocolog-nifty.com/blog/2007/10/post_e9a3.html

その判決が名古屋地裁で出ましたね。3人のうち、神田司と堀慶末は死刑で、川岸健治は無期懲役とのことです。

http://www.47news.jp/47topics/e/100017.php

川岸健治の場合は、自首したからだそうです。

えーっ、自首すればそれでいいの?神田司と堀慶末と同罪じゃないの?

この3人の殺人鬼に殺された磯谷利恵さんのお母さんは、当然ながら納得できないようですね。

http://www.47news.jp/CN/200903/CN2009031801000540.html

「人を、殺して『ごめんなさい』と自首すれば自分の命は守れるなんて日本の司法はおかしい」と憤っていたそうです。私もそう思いますね。

こんなことでは「あっ、そうなんだ。殺人やっても自首すれば減刑されるんだ」と考える奴も出てきかねないです。

川岸健治なんか、人間じゃない!極刑にせよ! 

神田司なんか、人間じゃない!極刑にせよ!   

堀慶末なんか、人間じゃない!極刑にせよ!

川岸健治だけ無期懲役は不当判決だ!

川岸健治も極刑にせよ!

川岸健治も極刑にせよ!

吉展ちゃん事件の犯人・小原保でさえ、刑場のつゆと消える前に「今度生まれ変わる時は、真人間になります」と言ったのです。この3人も小原保を見習うべきです。

« 特急「富士」と鉄子さん | トップページ | 東西線の7両編成時代の面影? »

社会」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179958/44393524

この記事へのトラックバック一覧です: 名古屋地裁で不当判決!えーっ、殺人を犯しても、自首すればそれでいいの?:

» ≪名古屋闇サイト拉致・殺害事件≫反省無き自首でも減刑に。 [局の独り言。]
名古屋闇サイト拉致・殺害事件 無期懲役判決の川岸健治被告に反省の態度見られず 愛知・名古屋市千種区で2007年8月、闇サイトで知り合った3人の男に磯谷利恵さん(当時31)が拉致・殺害された事件の裁判で、ただ1人無期懲役となった川岸健治被告(42)に、記者が面会した。 川岸被... [続きを読む]

« 特急「富士」と鉄子さん | トップページ | 東西線の7両編成時代の面影? »