2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 桂歌丸師匠も禁煙宣言!禁煙したい人頑張ってください! | トップページ | 初めて自分で買ったレコードは「津軽海峡冬景色」、CDは「ソレイユ」 »

東武浅草駅はどうあるべきか?

東武浅草駅ですが、狭いところに無理やり電車を押し込めるっという感じがしますね。10両編成の電車は入れませんね。6両が限度です。駅やビルの構造上やむを得ないのでしょうが。

急カーブゆえに電車が進入、進出する際、時速15km/hまで落とさないといけないのですね。それと4番線、5番線は電車とホームとの間が開き過ぎて、船乗り場でもないのに、渡し板を置かねばならない箇所もありますね。今係員の人手に頼っていますが、自動的に渡し板が出るシステムは検討されていないのでしょうか?それとホームドアも必要では?

あと2番線の前よりは、柱の関係で人が通れるスペースが極めて狭くなっている箇所もありますね。この部分は立ち入り禁止にして、電車の乗降は後ろ4両のみに限定してしまった方がいいのでしょうか?ただ、混雑する時間帯はそれで乗降客がさばけるかどうかですが。

どちらも酒に酔った客が転落したり、電車との接触事故を起こしたりしないか、懸念されます。何か良い改善案はないのでしょうか?曳舟-業平橋間で地下に入り、隅田川の川底をくぐって浅草駅の地下化は現実的ではないのでしょうか?

Tobuasakua Tobuasakua_2

*

Tobuasakua_3 Tobuasakua_4

« 桂歌丸師匠も禁煙宣言!禁煙したい人頑張ってください! | トップページ | 初めて自分で買ったレコードは「津軽海峡冬景色」、CDは「ソレイユ」 »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179958/44069164

この記事へのトラックバック一覧です: 東武浅草駅はどうあるべきか?:

« 桂歌丸師匠も禁煙宣言!禁煙したい人頑張ってください! | トップページ | 初めて自分で買ったレコードは「津軽海峡冬景色」、CDは「ソレイユ」 »