2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 越冬コウノトリ | トップページ | 命を落としたコウノトリ、住民票のあるコウノトリ »

東京駅に西鹿児島行き特急「はやぶさ」現る?

東京駅に西鹿児島行き特急「はやぶさ」現る?

もちろん嘘です。

これは単なる誤表示です。東京駅に到着した上り寝台特急「富士・はやぶさ」号の「はやぶさ」編成のうちの一両が「特急はやぶさ 西鹿児島」を表示していただけのことです。

でも、富士にせよ、はやぶさにせよ、かつては西鹿児島まで足を延ばしていたのですよね。富士は日豊本線経由、はやぶさは鹿児島本線経由でした。それだけに、何か懐かしさのようなものを感じました。その西鹿児島も今は「鹿児島中央」と駅名を変えてしまいましたね。

この日、この誤表示「特急はやぶさ 西鹿児島」の写真を撮った人も、結構いました。

(写真はクリックすると、大きく見ることができます)

Hayabusa01 Hayabusa02

写真素材 DAJ242 RAILROAD 【トレイン トレイン】

写真素材 DAJ2…

¥29,400(税込)

« 越冬コウノトリ | トップページ | 命を落としたコウノトリ、住民票のあるコウノトリ »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

え~、西鹿児島行きの表示!?
これは懐かしいですね。
小学生の夏休み、コンパクトカメラを持って東京駅へ行った時に、はやぶさ号を見て憧れていた頃を思い出しました。
今となっては貴重なショットですね。

今日からはやぶさ号乗車記の記事をアップし始めました。数日間はアップしますのでお時間のある時にご覧いただけると嬉しいです。

追伸:びんちゃんと呼び捨てでかまいませんよ。

びんちゃん、コメントありがとうございます。この誤表示、本当に貴重ですね。ある人なんかは「JRのいきなサービスかなぁ?」と言っていました。ところで、はやぶさに乗車したのですね。乗車記、後日拝見にうかがいます。

先日はコメントいただきありがとうございました。「JRのいきなサービスかなぁ?」の者です(^^)。撮った写真を整理していたら、すでに門司でこの表示が出ていたんですよ。やっぱり確信犯的なにおいがしますねぇ。車内で撮った写真も整理して、しばらくしたらアップしようと思っております。それにしても廃止されるのは本当に残念です。

ajaxさん、コメントありがとうございます。門司の時点で「西鹿児島行き」の表示ですか?もしかすると、熊本発車時点からそうかもしれませんね。それにしてもこの列車の廃止は、なんとも残念です。寂しいですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179958/43701679

この記事へのトラックバック一覧です: 東京駅に西鹿児島行き特急「はやぶさ」現る?:

« 越冬コウノトリ | トップページ | 命を落としたコウノトリ、住民票のあるコウノトリ »