2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 京王帝都電鉄が忘年会臨時列車運転 | トップページ | 花田勝氏の再婚と、解雇された「Chanko Dining若」の元従業員 »

サンリオピューロランドと京王と小田急

みなさん、サンリオピューロランドに行かれたことはありますか?友達や彼氏・彼女かご家族の方と一緒に行かれましたか?

http://www.puroland.co.jp/index.html

京王線では12月23日に新宿~京王多摩センター間を直通で走る「2008京王サンタ特急」を走らせるそうです。新宿を10:51に発車して、多摩センターには11:52分。特急とは名ばかりにのんびり走るようですが、車内でキキララとかキティとか、サンリオの人気キャラクターのぬいぐるみも乗車するようで、車内でのお楽しみも重視しているようです。

http://www.keio.co.jp/news/update/news_release/nr081126v06/index.html

サンリオピューロランドの最寄駅の多摩センターには、小田急でも行けます。

でも、サンリオピューロランドのサイトのアクセス案内では、「新宿より京王線特急・調布で急行乗り換えで約28分」と書いてあるものの、小田急でのアクセス方法は、「大手町(東京)から東京メトロ-小田急線(直通多摩急行利用)で約55分」「新百合ヶ丘から15分」となっていて、「新宿からは京王で来てください」という書き方になっています。

http://www.puroland.co.jp/access/train.html

京王線を使った方が速いからかもしれませんね。

でも、小田急ならロマンスカーを使ったサンリオピューロランドに行く客向けの臨時特急も走らせてほしい気もしますね。「キティ」号でも「ばつまる」号でもいいから。MSEを使った東京メトロからの直通特急なんかどうでしょうかねぇ。予備編成があればの話ですが。

« 京王帝都電鉄が忘年会臨時列車運転 | トップページ | 花田勝氏の再婚と、解雇された「Chanko Dining若」の元従業員 »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179958/43415798

この記事へのトラックバック一覧です: サンリオピューロランドと京王と小田急:

» 絶対サンリオ [サンリオ]
昨日、本屋に行ったらつい目にとまって見てしまいましたサンリオ関連本。結局立ち読... [続きを読む]

» サンリオ!貴方はこの事実を知らなくていいのか [サンリオ]
何気にはまってるサンリオ。インターネットには沢山のサンリオに関連したブログやH... [続きを読む]

» サンリオ参考資料 [サンリオ]
ブログのランキングサイトなんか調べて見ると、ここにもサンリオについて書かれた記... [続きを読む]

« 京王帝都電鉄が忘年会臨時列車運転 | トップページ | 花田勝氏の再婚と、解雇された「Chanko Dining若」の元従業員 »