2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2008年8月のアクセス件数ベスト5 | トップページ | 京浜急行発祥の地・川崎大師 »

えーっ、「ムーンライトながら」も廃止!? 

みなさん、大垣夜行に乗ったことありますか?「ムーンライトながら」に乗ったことありますか?

あのムーンライトながらも、ついに廃止になるそうですね。とはいえ、完全な廃止ではなく、多客期には臨時として運転されるそうです。

http://www.asahi.com/national/update/0831/TKY200808310139.html

夜行客は運賃の安いバスに流れ、寝台特急や急行も次々廃止に追い込まれ、快速「ムーンライトながら」も例外ではなくなったようです。

私は「ムーンライトながら」の乗車はなく、165系時代の大垣夜行には何回か乗車したことがあります。その中には、新年をその大垣夜行の車内で迎え、知らない人同士で新年の挨拶を交わしたこともありました。

だけど、「ムーンライトながら」の廃止、やっぱり残念ですね。

« 2008年8月のアクセス件数ベスト5 | トップページ | 京浜急行発祥の地・川崎大師 »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179958/42381613

この記事へのトラックバック一覧です: えーっ、「ムーンライトながら」も廃止!? :

« 2008年8月のアクセス件数ベスト5 | トップページ | 京浜急行発祥の地・川崎大師 »